大人ニキビ 病気 / 悩み

【湘南美容クリニック】ロアキュタン(アキュテイン)を追加で21日分もらってきました|2回目の診察

更新日:

どうも、ゆーきです。

 

ニキビ撲滅キャンペーン中ということで、ロアキュタン(アキュテイン)を服用しています。

先週、初の湘南美容クリニック訪問でいろいろ(【湘南美容クリニック】ヒゲ脱毛のはずがニキビ治療になったので経緯と注意点をお伝えします)ありましたが、なんだかんだで1週間経ちます。

関連【湘南美容クリニック】ニキビ治療の最終兵器「ロアキュタン」処方から今後の計画について

1~7日目までの変化を知りたい方は↓

今回は、2回目の診察+追加で21日分の薬を処方してもらうべく、再び3時間かけて湘南美容クリニックに行ってきたのでその様子を書きます。

スポンサーリンク

道中の3時間は割愛

割愛するけどちょっと聞いて!

さすがにくたばったわwww往復6時間ですからねwww

長距離運転は慣れてるけど腰の痛さがハンパなかったです(小並感)

診察はあっという間に終了

さっそく先生の元に呼ばれて診察開始でした。

私が今回不安だった点は、

追加で薬を処方してくれるかどうか?

でした。

というのも前回、

  • 症状が悪くなる(副作用)ようだと薬を処方できない可能性がある
  • 血液検査の結果で何かしらアレルギーなどの異常がみられる場合は薬を処方できない場合がある

と言われていたからです。

 

もしこうなってしまったら1粒1,000円もする薬を7日間飲んだ今までの苦労(金銭面で)が水の粟になってしまいますからね…。

 

ですが肝心の診察の内容は、

先生
調子の方はどうですか?副作用(吐き気や乾燥)などありませんか?
先生
追加で21日分処方しますので、継続して続けてください。

 

という感じで、とくに血液検査の結果がどうだったとかはなしで「現状の具合」と「追加で薬を処方」してくれるという話で先生との診察終了!

 

先生
何かあったら電話でもなんでもしてきてくれればお応えしますので、気軽にどうぞ!

イケメンスマイルでこんなこと言われたら何もなくても電話しちまうやろ~www

わい、男やけどな!!!

でもホント、湘南美容クリニックの先生をはじめスタッフ全体のサービスというかお客さんへの配慮は神だと思いました。

とくにカウンセラーさんは悩みを真摯に聞いてくれて、本人も相当なニキビに悩まされてた方だったので「こういうの試したら私はよかったですよ!一緒に頑張りましょう!」って言ってくれたのでホントに心強かったですね!

診察→薬処方まで1時間

今回は血液検査はなしで、薬の処方がメインでしたのでトータルでかかった時間は1時間でした。

短くて別にいいんだけどさ、ね?3時間かけて来てるじゃん?もう帰るの?って感じじゃん?

次の来院は21日後

次の来院は、本日もらった薬が切れる21日後になります。

薬を切らさないようにしなければいけないので何がなんでも21日後に行かなくてはなりません。

次は血液検査アリです。

 

21日後で1ヶ月経つことになります。この時点でよくなっていれば薬が減るかもしれませんが、改善が見られなければ増加です…。

保険適用外のバカ高い薬なので、正直なところ増加は勘弁ですw

 

次は2週間経った時点で報告したいと思います。毎日写真撮るのがだるいというのもありますがなにより変化がないのがツラいので…。

-大人ニキビ, 病気 / 悩み
-, ,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.