食べ物

スタバカードはプレゼントにおすすめ!買い方や季節・限定カードの注意点について

投稿日:

どうも、ゆーきです。

 

「スタバカード」ってご存知ですか?

私自身つい最近まで存在すら知らなかったのですが、その存在を知ってからというもの「これ、プレゼントに最適じゃん!」って結論に至り乱用しています。

 

実際、友達以上恋人未満のスタバ好き女子にプレゼントしたところかなり喜んでもらえたという実績も残しました←

ということで、あげる方も貰う方もメリットがある「スタバカード」の買い方や、私が買おうとして買えなかった季節・限定カードについてお話していきます。

関連【スタバ】初のカスタマイズをドリンク1杯無料券付レシートで楽しんできた!!

スポンサーリンク

スタバカードって何??

スターバックス カードとは キャッシュレスで快適にスターバックスをご利用いただけるプリペイドカードです。 一枚のカードに1,000円から30,000円まで、お好きな金額を繰り返し入金できます。 デザインはいろいろ。

スマートに楽しむ / スターバックス カード

そもそも私はカードの存在すら知らなかったんですけど、レジ前に「当店ではこんなカード扱ってますよ」みたいな掲示がされてるんですよね!

 

スタバをよく利用される方はすでにお持ち(ご存知)かもしれませんが、とても便利です!ドライブスルーをよく使うって方にもおすすめしたいです!

買い方は簡単!店員さんに「スタバカード欲しいんですけど」というだけ!

そして肝心の買い方!実はいたって簡単です。(元)コミュ症の私でもできました。

関連元・自称コミュ障の私が飲食店でアルバイトを4年間やったら明らかにコミュニケーション能力が上がった話

レジに行っていつも通りドリンクを注文するみたいに、

ゆーき
す、す、スタバカードが欲しいんですけど…!

って言うだけです!

ゆーき
きょ、キョドってねーし!!

そうすると店頭で扱っているカードを見せてくれるので、その中から選ぶといった感じです。

 

カードの料金は実質0円です。初回チャージに最低1,000円入金する必要がありますが。

季節・限定カードは取扱店および数量が限られる

店頭で常時扱っているカードは「地域限定カード」とスタンダードなデフォルトデザインのものです。

 

いずれも素敵なデザインなのですが、プレゼントであげるなら季節・限定カードをあげたいじゃん?他県の方になら地域限定カードでも喜ばれると思いますけどね!

>>過去に配布された限定カードはこちら

 

ここで注意しなければならないことは、「季節および限定カードは取扱店および数量が限られる」ということ。私が行った店舗では季節&限定カードは取り扱っていませんでした。

 

スタンダードカードに関しても、店舗によって取り扱っている種類が異なることがありますので注意してください。

 

どうしても限定カードが欲しい!という方はAmazonなどでもいくつか取扱っていますので、そちらから「購入」という形になります。先ほども言いましたが、スタバカードは実質無料なので「お金払ってまで…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…。

 

それでも、あるかわからない店舗を巡るよりも確実に手に入る点では購入するのもありかもしれません。プレゼントならなおさらね!

通常カードサイズとミニサイズがある

一応このことについても。

最近は、ストラップにできるようなミニスタバカードもあります。

機能的には変わりませんので「お好きな方を!」って感じですが、財布やパスケースに入れるとなると小さくて取り出しにくいのが難点です。プレゼントするとなるとちょっと悩ましいところかもしれませんね。

スタバカードにはさまざまなメリットがある!

これに関してはいろんな方が記事にしてるのでここでは割愛させて頂きます。「スタバカードが刷新!新スタバカード・アプリの8つのお得ポイントとは?」こちらの記事を参考にどうぞ!

 

ちょっと前までは5,000円入金で「好きなドリンクが1つ無料でもらえるドリンクチケット」が特典で付いてきたりしたようですが、ポイント制になってからは廃止されたようです。

 

ポイントや特典云々ではなくて、イチイチ小銭を払わなくて済む」っていうのが最大のメリットだと思うんだけどね!

あげる方も貰う方もメリットしかない!

スタバカードのいいところは「あげる方も貰う方もメリットしかない!」ということです。

友達の誕生日プレゼントはもちろん、会社等のイベントの景品としても活躍してくれます。

 

ここまであげやすく貰いやすいものはなかなかないと思います。

「モノであげるのはなんか重い」、「ギフトカードは使えるところ限られるし」などなどの悩みをすべて払拭してくれるのではないでしょうか?(言い過ぎ??)

 

でもホント、すべてのちょうどいいがスタバカードには詰まってると思いますのでぜひプレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか?

-食べ物
-,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.