大人ニキビ 病気 / 悩み

【1日目】ロアキュタンを飲み始めました|ニキビに効果があるのか?

更新日:

どうも、ゆーきです。

 

【湘南美容クリニック】ヒゲ脱毛のはずがニキビ治療になったので経緯と注意点をお伝えします」こちらの記事で書きましたが、湘南美容外科クリニックでニキビ治療を始めました。

 

とりあえず今日から1週間ロアキュタンを飲み続けることにりましたので、毎日経過を観察していきたいと思います。

参考

本日は記念すべきロアキュタン服用初日です。

スポンサーリンク

これから1週間の「ロアキュタン」服用ルールの確認

  1. 1日1粒、毎朝服用
  2. 途切れさせてはいけない

原則として守らなければいけないルールはこの2つ。

飲むのを忘れたらゲームオーバーです。

 

忘れないためにもこうして記録を付けるのはありですね。書くのは夜だけど…

飲むタイミングはいつでもいいが朝が一番いいらしい

これは処方してくれた看護師?さんが言ってたことですが、朝に服用するのがもっとも効果があるようです。察するに、皮脂分泌の関係だと思います。

ただ、明確な決まりはないので、昼飲んでも夜飲んでもいいって感じです。夜飲んで、翌日の朝に飲むというのはやめた方がいいですが…

 

1粒1000円する薬ですからね。効果を最大限に引き出してあげないとマジもったいないですから私は朝飲みます!w

飲んでみた

初日ですので飲んでみた感想とか書いときます。

とくに味はありません。

粒の形状は少し大きめですが、カプセルのような質感なのでツルンとしてて飲みやすいです。

そして、1日1粒なのでラクです。

12時間ほど経ったが変化はなし

逆に変化があったら怖いですが、これといった変化は現在ありません。

私が一番危惧している副作用は「ドライアイ」です。

 

日頃デスクワークで長時間パソコン作業を行っていることもあり、日常的にドライアイなのにこれ以上乾燥したら目玉が梅干しみたいになるんじゃないか?って思ってます。冗談です。

 

1週間でもそれなりの変化があればモチベーションアップにつながるのですが、どうでしょうかね…。

まぁ、それも私が人柱になることでわかってくることですw

 

2日目以降書くことなくなりそうですが、ちゃんと更新しますw

2~6日目までは写真つきダイジェストでお送りしたいと思います。ホントに書くことないのでw

-大人ニキビ, 病気 / 悩み
-, ,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.