趣味

【ポケモンGO】田舎道を3kmほど歩いて得られたポケモンは?

投稿日:2016年7月25日 更新日:

Tumisu / Pixabay

どうも、ゆーきです。

はやってますねーポケモンGO!

www.pokemongo.jp

空前のポケモンブーム到来!

私のポケモンシリーズの思い出と言えばやっぱりルビー・サファイアなんですよね。

ゲームボーイアドバンスの時代で200時間やりましたよ(笑)

あの頃は取り憑かれたようにやってたなー秘密基地よかったなー(しみじみ)

と思い出に浸るのはここまでにして、私も当たり前のようにポケモンGOをダウンロードして始めたわけです!

土日を使ってレベル上げてました、が、なかなか新規のポケモンにも出会えず苦労してます(笑)

現在はポッポ乱獲中です!

これぞ田舎クオリティ!

スポンサーリンク

自宅の周りを散策

自宅まわり

ご覧のとおり、広大な大地が広がっております。

田舎は不利だというツイートをいくつも拝見しましたが、気持ちはよくわかります(笑)

その方たちほどではありませんが、私もいい勝負できそうなレベルですよ!

(この角度が何もないだけで実は2箇所ほどポケストップあり)

右下に表示されているポッポがシュール…

家を出る前に

卵

出発前に5.0km卵セットしました。

何キロ歩いたかの指標にします。

ヘルスケア

ちなみにiPhoneアプリ ヘルスケアはこんな感じのスタート。

2.85kmです。

いざ出発!

周りに何もなかったんで歩くというよりジョギングしてました。

で、公園に到着するとジムとポケストップ発見!

ジム

ジムを黄色に染めてやりましたわ!(そのあとすぐ取られました)

帰宅!

ぐるっと回って帰宅しましたよ。

卵ふ化

出発前にセットした5.0kmの卵は2.6kmになってました。

この間に2つ卵孵りましたよー!

ヘルスケア

ヘルスケアの方は6.73km。

出発前が2.85kmだったので3.88km歩いたことになります。

ポケモンGOが2.6kmだったので間取って3kmで(笑)

運営さん、ポケモンGOにヘルスケアの距離測るやつ採用してください!笑

本日の収穫

約3km(時間にして30分)家の周りを歩いた結果は…

  • ゲットしたポケモンの数10体
  • 孵った卵2個(メノクラゲとクラブ)
  • ポケストップ7回(重複している個所があるので回した回数で)
  • ジム2箇所

となりました。

田舎にしては上出来なんじゃないでしょうか(笑)

しかしポケストップの聖地と言われている鶴舞公園(名古屋)には約70ヵ所もポケストップがあるというね…

一気にやる気が削がれる―(笑)

今後、運営さんには平等にゲームができる環境を作ってくれることに期待して、細々と楽しんでいきたいと思います。

-趣味
-,

Copyright© YuuuloG , 2017 All Rights Reserved.