恋愛

Pairs(ペアーズ)は本当に出会える!300いいね以上もらっていた看護師さんに会った話

投稿日:

どうも、ゆーきです。

 

長いこと付き合った彼女にフラれてから、ひたすら出会いを求めて活動してきました。

関連3年付き合った彼女にフラれてから3ヶ月で次の彼女ができた社会人の恋愛事情を公開

その活動のひとつとしてあったのが「マッチングアプリ」です。

 

私もはじめは抵抗があり、本当に出会えるのかも分からなかったので半信半疑でした。

でも、

ゆーき
こんなところで立ち止まってる暇はない!とりあえずやってみればわかること!

という思いから、1ヵ月間だけやってみることに…。

 

これがよかった!

結論からいうと、本当に出会えました!!pairs で!!

そして、ただ会ったというだけではなく、300いいね以上もらっている人気の看護師さんに会うことができたので、そこまでに至る経緯や私の戦術?を書いていきます。

スポンサーリンク

とてもカワイイ顔写真に釣られて…

はい!もう単純です、私!

ゆーき
だって可愛かったんだもん…

もう一目ぼれですよね。運命感じちゃって←

300いいね以上もらっている看護師さん

人気看護師さんのスペック

  • 年齢:23歳
  • 職業:看護師
  • 血液型:B型
  • もらったいいねの数:300以上

写真の印象は目がパッチリで清楚系。人気があるのも納得の顔立ち!

まぁみんな考えることは同じです。

やはりマッチングアプリでの一番頼れる情報は「写真」ですからね。

かわいい子にみんな集まるってことです。

 

私が見つけた段階ですでに300いいねを越えていて、どう考えても高嶺の花状態でした。

いいねしたら奇跡のマッチング!

そんな高嶺の花に「いいね」を送ったところで、見向きもされないんだろうなぁと思いつつも何もしないで見てるだけは嫌なので、一か八かでいいねを送ってみることにしました。

 

何も期待してはいませんでしたが、そこからまさかのマッチング。

ゆーき
やっぱりこれは運命だわw

メッセージはのやり取りはテンポよし!!

もともと私が早めのレスポンスをする人なのですが、相手もそうだったらしく、メッセージのやり取りはとても早かった印象です。

多少は相手に合わせて送るようにしていた節はあります。テクニックですw

メッセージのやり取りのテクニックは「【マッチングアプリ攻略】相手を飽きさせない(返信が来る)メッセージの送り方を紹介」こちらを参考にしてみてください!

LINE移行までに時間はかからなかった

アプリ内でのメッセージのやり取りのテンポがよかったおかげでLINEに移行するまでそう時間はかかりませんでした。

たしか2、3日ってところです。

 

LINEしませんか?と言ったのは私の方ですが、その際、

女の子
気が合うのでLINEしてみたいと思いました♪

と言われました。キタコレ!!

 

本当に気が合っていたかは後日談で分かりますが、メッセージのテンポや話を相手に合わせるというのはだれでも簡単にできて相手に「気が合う」と思わせられるテクニックなので積極的に使ってきましょ!

突然会う約束が決まる

その瞬間は突然訪れました。

私が友達と遊んでいた時のこと。

相変わらずLINEは続いていてテンポも早め。友達と遊びながらもこの子とのやり取りはひっきりなしに行っていました。

友達と遊んでいた地域とその子が住んでいる地域が同じだったこともあり、

ゆーき
今○○(住んでる地域名)いるよ~

と気軽にLINE。

すると、

女の子
そうなんだ!会う?
ゆーき
!!!

突然の会う発言!!

 

なんかこのタイミングを逃したら一生会えない気がしたので、友達そっちのけで会いにいくことに(友達よ、ごめん。女を取ってしまったよ。。。)

車の中で30分ほどおしゃべりしました

今回が初セッションですし顔も実際に見たことがなかったのでそもそもわかるかが心配でしたが、待ち合わせ場所に人がいなかったこともあってすんなり見つけることができました。

 

写真とは少し違う印象でしたが、小柄でおめめパッチリの可愛らしい女性でした。

合コンにいたら間違いなく取り合いになるレベルです。

 

で、外が寒かったこともあって車の中で話すことに(相手の)

 

普通に他愛もない会話をしてましたが、笑顔がとても可愛かったです。よく笑ってくれました。ツボが浅かったというのもあるかもしれませんが、私自身も女の子を笑わせるのが得意なのでw

関連女性を笑わせるのは難しい?そんなことないから私が実践してる会話術を可能な限り教える!

最後の握手が印象的だった

jackmac34 / Pixabay

そして一番驚いたのがこれ!

相手から手を差し出してきてちょっとキョドっちゃいましたw

「すごい積極的だなぁ」と思ったのと同時に、「握手いいな!俺も使おう!」って思いましたねw

実際なんかすごくいいです。

 

一瞬で距離感が縮まるのと、お互い握手ぐらいならそこまで抵抗がないので。この戦術はこの子と会って以来、何人かに行いましたがとても調子いいですw

一部の方にはチャラい印象を与えていたようですが…

【後日談】その後はうまくいかずフェードアウト…

残念ながらその後は「価値観の違い」のようなものを感じて続きませんでした。

続かないというのも、お互い続ける気がなかったという方が正しいですね。

 

これがアプリの難しいところだとも思うのですが、不特定多数の人と出会えるので「この人を失っても次いけばいいや!」ってなるんですよね。お互いに。

 

しかし、この子に出会えて学べたことはとても多かったです。

学べたこと

  • たくさん「いいね」をもらってる人でも会える!
  • 相手にテンポを合わせるのが大事!
  • 握手はなんかいい←
  • 可愛くてもやっぱり大事なのは性格←

競争率が激しいからといって勝算がないわけではない

これも学べたことのひとつですが大事なことなので別で書いておきます。

この子が言ってました。

女の子
私も選ばせてもらってるので(ニッコリ)

このときは「自分は選ばれたんだ」と浮かれていましたが、そりゃそうですよね。相手にも選ぶ権利があります。

 

いいねの数が300以上来てたところでこの子の気に止まるような人がいなければ、そんないいねの数は0に等しいわけです。

 

だから、競争率が激しい激戦区だからといってはじめから諦めてしまうのはもったいないと思います。私は結構激戦区に飛び込み「粘り勝ち」でものにしているパターンが多いです。

引かずに攻めの姿勢です。

 

ほとんどの男が諦めて他のところにいく中そこに残ってるってだけで優位に立てます。そりゃ最初っから相手に気がなければダメだけどさ…

 

競争率が激しい子には多少しつこいくらいの粘りが大事!!

 

私がこのとき利用したマッチングアプリはpairs です。女性の利用者が多く、マッチングしやすいのでおすすめです!

関連【マッチングアプリ】全然マッチングしない友達をちょっとモテるように変えた話

-恋愛
-,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.