病気 / 悩み

【湘南美容クリニック】試供品でもらったMT メタトロン センシティブケアラインを使ってみた!【レビュー】

更新日:

どうも、ゆーきです。

 

長年大人ニキビに悩まされ、現在「ロアキュタン(アキュテイン)」という保険適用外の超高価かつ超強力な内服薬を服用中です。

参考【湘南美容クリニック】ニキビ治療の最終兵器「ロアキュタン」処方から今後の計画について

皮脂の分泌を抑え、毛穴を委縮させる効果がある薬なので肌が著しく乾燥します。そこで、服用中に気をつけないといけないこと、それは「十分な保湿」です。

この薬を服用してなくても肌にとって保湿は重要なんですけど、今回は特に!です!

 

そんな話を湘南美容クリニックのニキビカウンセラーのお姉さんと話しているときにおすすめされたのが、試供品としてもらった「MT メタトロン化粧品」のセンシティブケアラインです。

 

今回は、それらの試供品を使ってみてのレビューです。

スポンサーリンク

湘南美容クリニックのニキビカウンセラーさんおすすめ化粧品

うん…はじめに言っておく。

この化粧品は堂々と湘南美容クリニックの店舗で売ってるんだわ…。

 

これを言うとただのステマやん!!って思うかもしれない。いや、ホントにそうかもしれないけど、私はカウンセラーのお姉さんを信じるよ!!

 

カウンセラーのお姉さんとの話を端的に説明すると、

  • このお姉さんも重症ニキビに悩まされていた
  • ロアキュタン(内服薬)とMT メタトロン化粧品でよくなった
  • 今ではこの化粧品じゃないとニキビができやすい

マーケティングをするには十分なストーリーですが、これはたぶんホントだと思う。お姉さんの鼻にできたニキビが本当感出してましたもんwww

試供品を大量にくれた!

「とりあえず使ってみて!試供品大量にあげるから!」

と言ってたくさんくれました!

ここでもらったのが、

こちらの4種類です。それぞれ公式の商品リンクに飛ぶようになってますので詳細はそちらから確認してみてください。

MT メタトロン センシティブケアラインについて

たくさん試供品もらったはいいけど「MT メタトロン」ってなんぞや?ってなるわけですよ、ええ。MT メタトロン全体を知りたい方はこちら

 

ここの化粧品のシリーズはいくつかあって、それぞれ目的別に分かれています。

その中で、ニキビや肌トラブルに悩まされている方が使用するものが「センシティブケアライン」になります。

刺激に弱く、赤くなりやすい敏感な肌でお悩みの方へ

MTメタトロンのセンシティブケアラインは、炎症や肌荒れをいたわり、鎮めながら、肌のターンオーバーを正常化させ、充実した角質細胞と、細胞間脂質を育み、強く美しい角質層を育みます。

こんな感じの内容です。

【レビュー】さっそく使ってみた

あくまでも試供品レベルの使用感に過ぎませんが、ファーストコンタクトが大事ですからね。直感的に思ったことを書きます。

MT クレンジング・ジェル

メイク落としですが、もらったので使いましたw

ジェルなのでプルプル質感です。

顔に付けるとひんやりしているのと、マッサージをするように擦っても指と顔の肌が干渉することがないくらいヌルヌルしてるのでとても気持ちいいです。

 

その分洗い流す(ヌルヌルを落とす)のに多少時間がかかるかな?といった印象です。

MT フェイシャル・フォアミング・ウォッシュ

ネットで泡立てましたが、泡立ちはとてもいいです。しかし、泡立ちがいい割に泡のきめ細かさがありません。しばらくネットを擦っていればきめ細かくはなっていきますがそれでも全然です。

泡がこんなんなので、顔に乗せて擦ろうもんなら指の摩擦が直できます。乗せて流すって感じなんでしょうかね?

 

ちょっと微妙かな~。

詳細レビューはこちら「【レビュー】MT メタトロン MT フェイシャル・フォアミング・ウォッシュの使用感や効果は?

MT ファーストステップ・ローション

液は黄色みがかっています。

付けた感じはとても「あっさり」ですね。

可もなく不可もなくですが、さすがにこれだけだと保湿に不安があります。クリームと合わせて使うのがよさそうです。

MT コントアBクリーム

これ、すっごくいいです!!

クリームとか乳液ってなんかベタつく印象があり、実際それのせいでニキビが悪化…と若干トラウマな私ですが、これは全然違います!

 

すごく伸びがよくて肌に付けてすぐに浸透してくんです。

はじめは「しっとり」なんですけど、時間が経つと「サラッ」として付けてる感ないし、なのに潤ってる感じはある、という不思議な感覚です。

 

これはリピートだわw

どれもすごく高いです…

今さらそれ言う!?って思われる方もいるかもしれませんが、MT メタトロンシリーズはどれも高価です…。

例えばMT コントアBクリームでいうと40g/8,000円ですからね。

 

さすがに手が出せないな~と思っていたんですけど、なんだか知らないうちにポチってライン買いしてました~www

また別の記事で正規版の詳しいレビューや買い方についても書いていきたいと思います。

 

ここでもちょこっと触れときますが、買うならAmazonがいいです!

普通に売ってるってのはもちろんのこと、Amazonだとこちらのクリームは6,000円ほどで買えます。クリニックや公式サイトから買うより2,000円ほど安いです。

私は注文した翌日に届きましたので在庫もバッチリです!

-病気 / 悩み
-, ,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.