気になったもの・こと

「キレートレモン Moisture」がビタミンC不足・疲れ・肌の乾燥に手軽に摂取できておすすめ

投稿日:

キレートレモン Moisture

皆さん日頃からバランスのよい食事は摂れていますか?

忙しい現代人が毎日3食バランスのよい食事を摂るというのはなかなか難しいことと思います。

 

かくいう私も一人暮らしということもあり、栄養のバランスは偏りがち…

仕事が忙しくて夜遅いときなんかはカップラーメンだけで済ましてしまうということもしばしば…

 

そんな生活をしているせいで最近、肌へのダメージが顕著に現れるようになってきてしまいました。

さすがにこのままではまずいなと思いはじめ、

管理人
手っ取り早く摂取できて肌にいいものはないか?

とコンビニを物色して見つけたのが、今回紹介する「キレートレモン Moisture (モイスチャー)」です。

スポンサーリンク

キレートレモン Moisture (モイスチャー)

肌の潤いを守るのを助ける機能がある米由来のグルコシルセラミドが入った機能性表示食品なので、肌が乾燥しがちな方に適したドリンクです。さらに、レモン1個分の果汁と、ビタミンC/クエン酸もそれぞれ1350mg入っているので、手軽においしく女性にうれしい成分が摂取できます。

出典:キレートレモン Moisture(モイスチャー) | ポッカサッポロ

私はビタミンCの摂取として購入した部分がありますが、本製品のメインとしては「米由来グルコシルセラミド」という肌の潤いを助ける成分を摂取する飲み物といえます。

主な内容成分

米由来グルコシルセラミド 1.8mg
レモン果汁 20%
クエン酸 1350mg
ビタミンC 1350mg

肌の潤いを助ける米由来グルコセシルセラミドは1日1.8mgで効果があるとされているので、1日1本飲むと効果的といえます。

 

多く飲めばいいという物でないのでお気を付けください!

詳しい内容が知りたい方はこちらをご覧ください。

通常の「キレートレモン」との違い

通常のキレートレモンとの違いは「米由来グルコシルセラミド」が配合されているか、配合されていないかという違いになります。

 

ビタミンCはやクエン酸の配合量に関してはどちらも変わりませんので、単純にビタミンCのみの摂取を考えている方は通常のキレートレモンをおすすめします。

値段的に「Moisture(モイスチャー)」の方が高いので…

コンビニだと15円ほどの差があります。

飲んでみた感想など

はじめに味についてですが、クエン酸がかなり効いているのでとてもすっぱいですがとてもおいしいです!ゴクゴク飲めちゃいます(笑)

 

すっぱいと言ってもレモンを丸かじりしたときのような変なすっぱさはないと思います。

また、微炭酸なので炭酸が苦手な方でも比較的飲みやすいと思います。

 

後味もすっきりしていて、栄養ドリンクのような独特な感じはありません。

お肌への効果は?

正直言ってわかりません!!

ホームページの「こんな方におすすめ!」というところでは、毎日手軽に続けたい方におすすめということが謳われています。

 

私が飲むタイミングは、ビタミンCが足りていないなぁと思ったときや肌荒れがひどいなと思ったときなので、毎日継続的に続けることで効果が実感できると思われます。

あくまでも補助として

過度な期待はしないようにして、「手軽に・気軽に・おいしく」ビタミンCおよび米由来グルコシルセラミド(肌の潤いを助ける成分)を摂取できる飲み物として考えるのがよいでしょう。

 

摂取上の注意にも載っていますが、多量摂取によって疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。

さいごに

  • ビタミンが不足しているなぁ
  • 最近肌荒れがひどいなぁ
  • 疲れてるなぁ

という方には、手軽に・素早くビタミンを摂取することのできる「キレートレモン Moisture (モイスチャー)」をおすすめします!

肌への影響があまりない方は通常版の「キレートレモン」を!

-気になったもの・こと
-, ,

Copyright© YuuuloG , 2017 All Rights Reserved.