恋愛

【マッチングアプリ】全然マッチングしない友達をちょっとモテるように変えた話

投稿日:

どうも、マッチングアプリマスターのゆーきです。

 

今回は、私と同じようにマッチングアプリで恋活をしている友達の話をしたいと思います。

スポンサーリンク

ギャンブラーだった友達

stux / Pixabay

まずは簡単にどんな友達かってこと紹介。

  • この友達との付き合いは高校生から(10年来の仲)
  • 多趣味(車、釣り、ファッションetc…)
  • おしゃれボーイ
  • 女性との付き合い経験はあまりなし

そしてギャンブラー(笑)

パチンコやらスロットやら仕事帰りによく行くような人でした…。

 

ここからわかることは多少?だいぶ?金使いが荒いということ…

でも本当にいいやつなんですよ!裏表もないし、別にイキってるわけじゃないし。しかも優しい!!

マッチングアプリを始めてギャンブルをしなくなった

マッチングアプリを始めたのは私と同時期でした。

とくにお互い「やろう」って話をしていたわけではありませんが、ある日友達が「こういうアプリ始めて見たんだよ」って言うもんだから「実は俺も(笑)」的な感じで、そこから近況報告(戦績発表)するように(笑)

 

そして、このタイミングで友達に変化がありました。

「パチンコやめた!」

あれほど打ちまくっていたパチンコを辞めたと!

すごい心の変化や!

「未来のお嫁さん探しに投資することにした」とかっこよく言い放った(笑)

nattanan23 / Pixabay

辞めた理由はこれ!

「ギャンブルやってる男はモテない」ってのを知っての行動かもしれませんが、未来のお嫁さん探しに投資することに決めたそうです。

まぁ、ギャンブルにハマってたひとつの原因は「家に帰ってもやることなくて暇だから」ということがあったみたいで、そのベクトルがマッチングアプリに移行したという感じですかね!

 

いいことだ!笑

3つのマッチングアプリを活用

私はPairsとOmiaiの掛けもちでしたが、友達はこのふたつに加えてwithをやっていました。

(Omiaiは私が「これかわいい子いるよ~」って言ってからやり始めた)

Pairsに諭吉投入!!

ここで友達の金使いの荒さが出てくるんですけど、しょっぱなからPairsの6ヶ月プランに登録。

いや、確かに「はじめての方は6ヶ月プランをおすすめ」って書いてあるけど…それを真に受けちゃうのも友達の良さなんだけどさ(笑)

私は断然「短期集中型」をおすすめしますよ!

 

マッチングアプリにおける短期集中型

1ヵ月課金 → お休み期間(気になる人が出るまで) → 再度課金 → …

Omiaiは1ヶ月プラン

Pairsで諭吉を投入したという話を聞いて「いきなりそれはリスキーだろ(笑)」と思った私は、「Omiaiはとりあえず1ヶ月にして様子見ようか(笑)」となだめたため、1ヶ月プランになりました。ここでほっといたらこちらでも半年登録していたことでしょう…

 

いや、いいんですよ?いきなり半年プランにしても!

ただ、アプリ掛け持ちしてるしそんな毎日のように気になる人出てこないだろうし、コスパ考えるとやっぱり短期集中がいいと思うんですよ!

実際私は「短期集中」で成果出てますし!

関連3年付き合った彼女にフラれてから3ヶ月で次の彼女ができた社会人の恋愛事情を公開

withも1ヶ月プラン

私は使っていないというか、無料会員登録だけしかしていないので使用感についてはわかりませんが、メンタリストのDaiGoさん監修ということで相性によるマッチングを大事にしているアプリになります。

 

心理学的な診断もあって、自分の意外な性格もわかるので使ってみると面白いかもしれません。

PairsやOmiaiとはまた違った出会いがあるかもしれません!

「全然マッチングしない、マッチングしてもメッセージが続かない」と嘆き始める

ここまで下準備は完璧にした友達。

あとは「いいね」を送ってマッチングしてメッセージのやり取りするだけや!!

 

・・・はい、ここで問題発生!!

 

どんだけ「いいね」を送ってもマッチングしない、もしくはマッチングしてもメッセージのやり取りがまったく続かないと嘆き始めて心折れかけている模様。

 

少なくともマッチングは容易にできて、メッセージのやり取りもそれなりに続いていた私からしたらこの状況は…うん、さすがに可哀想だ。

別に顔も悪いわけじゃないしなんでだろう…当然性格はすごくいいし、ちゃんとプロフィールだって書いてるし。

それを友達に伝えるとひと言。

とりあえず俺に会ってくれよ~(泣)

うん、お前の良さは一度会えば相手に伝わると思う。でもそこまでいけない。むしろスタートラインにすら立てないんだよな。

ツラいよな、わかるよ…

 

メッセージのやり取りで続かないとかならなんとかアドバイスはできるんだけど、そもそもマッチングしないんじゃどうしたもんか…

関連【マッチングアプリ攻略】相手を飽きさせない(返信が来る)メッセージの送り方を紹介

プロフィール画像を変えたら「いいね!」が来るようになった!

ということで、友達のマイページを見させてもらっていろいろと改善点がないか確認しました。

そこで私が一番引っかかったのが「プロフィール画像」でした。

 

友達は3枚(自撮り1枚、おしゃれポーズ決めているやつ1枚、車の写真1枚)掲載していたのですが、この中で自撮りはアレだなぁと思ったわけです。

私の女友達にもこれに関して聞いたところ、「自撮りはちょっと痛いかな…」との意見でした。

 

撮り方にもよるとは思いますが、友達の写真はナルシスト感満載だったのでこれは改善の余地ありだな、と。

ということで、私が友達の宣材写真を撮ってあげたわけです(笑)

 

これが見事に当たって、写真変更後からチラホラといいねをもらえるようになりました。よかった!!

写真の有無もそうですが、ただ載せればいいってものでもないですね。なるべく自然な写真があればそれを使うべきです。

 

男性の場合、スポーツしてる写真がおすすめです!

「攻め」→「守り」に作戦変更してから成果が出始める

プロフィール画像を変えて「いいね」をもらえるようになってから、友達に変化がありました。それが、

「攻め」→「守り」への作戦変更

です。

 

やっぱり自分から「いいね」を送ってマッチングしなかったときのダメージって結構デカいんですよね(笑)

手当たり次第ならいいですが、運命感じちゃった場合だととくにね…

 

ということで、ここまでですでに心折れかけていた友達は「相手からいいねくるの待ち」に作戦変更しました。

これなら、こちらがいいと思えば確実にマッチングできますしね!

相手はどこかしらに興味を持っていいねを送ってきているはずですから、メッセージのやり取りも続きやすいです。

 

結果的にこれらの変更によって友達は1ヶ月で2人の女性に会うことができました!

マッチングすらしなかった状態からよく頑張ったよ、ホント!

 

彼女ができるかどうかはこの先もっと関係を密にしていってからという感じですが、「会うことができた」という経験はとても自信に繋がったようです。

 

「マッチングしない」、「メッセージが続かない」っていうのはどこかしらに理由があるはずなので、同じように苦戦している人はまずは、

  • プロフィールをちゃんと書いているか?
  • プロフィール画像は本人か?痛い(ナルシーな)写真じゃないか?

これらの見直しをしてみましょう!

 

それでもダメなら来世に期待や←

-恋愛

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.