恋愛

【マッチングアプリ攻略】掲載する写真を1枚替えたら劇的に「いいね!」の数が増えた友達の話

更新日:

どうも、恋愛指南術に定評のあるゆーきです←

【マッチングアプリ】全然マッチングしない友達をちょっとモテるように変えた話

こちらの記事で、友達をちょっとモテ男に変身させることに成功したということを書きました。

そこでも少し触れたんですが、プロフィール画像1枚替えただけで劇的に「いいね」をもらえる数が増えました。

 

今回はこのことについてもっと掘り下げて書いていきます。

友達の話ばっかりでお前はどうなんだよ?って?

私は、「3年付き合った彼女にフラれてから3ヶ月で次の彼女ができた社会人の恋愛事情を公開」こちらで書いたように、Omiaiというマッチングアプリで彼女ができました。一応実績残してます!

スポンサーリンク

プロフィール写真は相手にとって大事な情報源

qimono / Pixabay

まずはじめに覚えておいてほしいことは、「プロフィール写真は大事な情報源」であるということ。

マッチングアプリで出会いを求めた場合、はじめに得られる相手の情報って非常に少ないです。

 

女の子
どんなに自己紹介文がちゃんと書いてあっても相手の顔がわからないと怖い…

むしろ、自己紹介文が適当でも写真がよければ容易にマッチングできてしまうほど、相手は写真への印象を大事にします。

 

あなただってそうですよね?

顔写真がない人にはアプローチかけにくいし、完全にスルーコースですよね?

(まぁ、私は顔無しさんを攻めて彼女にしたという経歴の持ち主ですが…)

 

男性と女性とで多少捉え方が異なる部分あるかとは思いますが、根底にあるのは写真は大事!ということです。

印象がいい写真と悪い写真がある

で、ですよ!

写真が大事なのはわかったけど、じゃあなんでも載せとけばいいのか?というと、そういうことではありません!

当然、載せる写真にも気を使わないと逆に相手に悪い印象を与えかねません。

いい印象を与える写真 悪い印象を与える写真
他人に撮ってもらった写真 自撮り
スポーツしてる写真 タバコが近くにある、吸ってる写真
風景写真、高そうな料理

簡単に仕分けるとこんな感じ!

自撮りは印象がよくない!

Serendipityna / Pixabay

あえて項目を分けていくつか書きましたが、1番言いたかったのはこれです。

 

友達をちょっとモテるようにしたときもそうですが、自撮りの写真をそうでないものに替えてからチラホラと成果が出てくるようになりました。

これはもう検証の結果からわかってしまった事実ですね…

 

どうしても、男性だと普段から写真を撮られるような機会ってないと思うんですよ。そこで仕方なく自撮りを載せてるって場合もあると思うんですけど、そこはなんとかして誰かに撮ってもらった写真を使って頂きたい!!

 

私の友達のときは、「撮ってくれ!」って言われたので私が撮りましたからねw

もはやチーム戦www

 

ホントこれだけで相手に与える印象変わってくるから、なかなか成果が出てこない人はすぐにでもやってほしい!

ポイント

どうせ撮ってもらうなら気を付けたいポイントがあって、あくまでも自然体な写真を撮ってもらうようにしましょう。

私の友達はカメラを向けるとすぐにカッコつけるから大変だった…www

風景や高そうな料理の写真は意見が分かれる

takedahrs / Pixabay

まぁ風景は当たり障りないので、どちらかといえばいい方です。

ただ、風景写真のみで顔写真なしというのは載せてないのと同じぐらいどうでもいい扱いされます。

 

問題は高そうな料理の写真。

これは意見が分かれますね…

 

その人が初めて行った高級料理屋さんで撮った写真なのか、日常的にそういうところに行っていて撮った写真なのかは見る側からしたらわかりませんよね?

これがお金持ちアピールであるのならむしろスマートかな?とも思えますが、背伸びしてるのならやめときましょう。

 

玉の輿になりたいって女性からしたら良物件になりえますが、万人向けはしないでしょう。

お金持ちアピールは、お金目当ての女性しか集まってこない可能性がありますので、普通に幸せになりたい人は変にアピールしないのが吉だと思います!

写真1枚で「いいね」の数は劇的に変わる!!

「顔がイケてないから載せない。性格を見てほしい。」

そんな気持ちも分かりますが、写真を載せてるのと載せてないのとでは得られる結果に雲泥の差が生まれることは確かです。

 

載せてて結果が出てこない人は一度違う写真に替えてみてください。

 

世の中イケメンが勝つんやないんや!

努力(試行錯誤)したヤツが勝つんや!!

-恋愛
-,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.