恋愛

初めて行った街コンで思いの他モテた20代後半社会人(男)の話

更新日:

どうも、ゆーきです。

街コンってご存知ですか?

端的にいいますと、街を挙げて開催される合コンのことです!

合コンと言っても、2対2とか3対3なんていう友達間でやるような規模ではなく、20対20や50対50など大規模なものがほとんどで、一挙にいろんな人と出会うことができるのが街コンの特徴です!

 

まぁ、自称人見知りの私からしたらこういったものは縁遠いものかと思っていたんですけど、こちらの記事「3年付き合った彼女にフラれてから3ヶ月で次の彼女ができた社会人の恋愛事情を公開」で書いたように、長年連れ添った彼女にフラれまして、新しい出会いを求めてというか、家にいたくなかったというか…そんな感じで参加してみることを決意したんですね。

 

ということで、街コンに初参加した結果、思いのほかモテたので自まn…まぁ聞いてください(笑)

コミュニケーション術的な部分は追々書こうかなと…

今回は、街コンのシステムや雰囲気を知ってもらえればなぁと思います!

街コンに興味があったり、これから参加するって方は参考してみてください!

スポンサーリンク

私のスペック紹介【簡易版】

簡単ではありますが、私のスペックをまずは知ってもらおうかなと。

というのも、ここで知ってほしいのは「すっごい普通のヤツ」だということ!!!

こんな普通(若干劣るかも)のスペックなヤツでも街コンでモテたんだから、あなたならもっとモテると思うんだ!それをわかってほしい!

< 私のスペック >

  • 顔普通(塩顔)、チビ
  • Fラン大学卒
  • 一般企業(工場・非上場)勤務
  • 土日休み
  • クルマはいいやつ(スポーツカー的な)乗ってるつもり
  • 趣味:マンガ、ネットサーフィン、AV鑑賞←

どこにでもいそうな一般ピーポーや!むしろ劣化版や!

街コンに参加するまで

地元の街コン開催についての情報収集

そもそも街コンなんか行ったことない私からしたら、どこでやってるか?どうやって参加するか?もわからないような状態でしたのでとにかく情報収集をしましたね。

調べてわかったことをザックリと書くと、

 

  • 地元の駅前でもやっていた!
  • なにかしら毎週開催されている
  • 1人参加も可能
  • システムはいろいろ(立食型・着席型・完全個室型 etc…)
  • 男の参加費高過ぎ…

こんな感じ!

地元の友達を半強制的に参加させる(笑)

1人参加でもよかったんですけど最初だしなんかガッついてる感出したくないし、じゃあ友達道連れにしよ!ってなわけで、地元の友達を誘いました。

友達というよりかは「マブ達」ってやつ?

こういうときに文句ひとつ言わず、「よし!俺が行ったる!!」って力強く言ってくれるとっても頼もしいやつなんですわ!

 

うん、なんなら結構乗り気だったり道連れではないのかな…笑

街コンジャパンで予約!!

お供を引き連れたところで、次はいよいよ街コンに参加すべく予約をするんじゃーーー!!!

私が利用させて頂いたのはこちら↓

国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

日本で最大級の街コンサイトでして、「街コン 〇〇(〇〇には地名が入ります)」って検索するとダントツでトップに出てくるほど有名です。もはやこういくイベントはここで予約するしかないんじゃないか??というレベル!

 

しかーし!ここで問題発生…

よっしゃ!行くぞ!と意気込んだはいいが、調べてみると直近2週間くらいはどの日も予約で埋まってる状況…キャンセル待ちておい…さすが大手サイト…

しかも基本的に埋まってるのは男性…お前ら…

俺が先じゃあぁぁぁぁぁぁああああああ!!!どけぇぇぇぇえええい!!

 

…ここで疑問に思ったのが女性の方が少ないとかあるのか?人数揃わなかったら開催されないのか!?[男]対[男]とか有り得るのか!!!????ってこと。

女性の方が少ないことはあるの??

どちらか少ない方の人数に合わせているので、圧倒的に少なくなることはない!

ただ、ドタキャンなどで多少の変動はあり!

 

人数が揃わなかったら開催されないの??

あまりにも少ない場合は中止はある!

ただ、(私が行ったときがそうだったが)【50対50】予定のところで、実際の開催は【10対10】というのはありえる(笑)

 

[男]対[男]にはなりませんのでご安心ください(笑)

 

ということで、1ヶ月先の街コンに予約しました!

予約した街コンの内容

  • 対象:20~29歳、20代限定街コン
  • 会場:地元の駅前の居酒屋
  • 時間:14~17時の3時間飲み放題
  • 参加費:男8500円、女性2000円

ごくごく普通のやつです。

重視した点は「20代限定」というところですかね。あとは、高身長とか高学歴とか高収入とか、そういうのは当てはまらないので除外(笑)

でも悲しいかな、そういう会に女性は集まるんだわ!笑

女性はキャンセル待ちだけど男性は募集中っていうね、いつもと逆な現象がそこには起きている…!!

街コン当日

ということで、予約を済ませあとはその日を待つばかり…

まぁこの間はとっても不安でしたね。「うまく話せなかったらどうしよう」とか「LINEは交換できるのか?」とかいろんなこと考えてました(笑)

 

そしてやってくる街コン当日!!

14時ちょっと前 会場入場 ⇒ 受付

※イメージ

会場になっている居酒屋(大手チェーン店)に友達と徒歩で向かいました。

入るときちょっと躊躇したのを鮮明に覚えています。周りに見てる人はいないか?とか、ホントにここか?とかすごい考えてました(笑)

 

入ると店の店員さんがいて、「街コン参加者様ですか?」的なことを言われて恥ずかしかった(笑)

店員さんに先導された先には、主催者と思われるイケてる感じの男性が立っていました。どうやらここで受け付けらしい。

 

事前に予約してあるので名前を言うだけで受け付けは終了。主催者の人は出席簿にチェックを入れていました。

そしていよいよ席に通されます…

席に案内されるとそこには…

今回はいわゆる「完全個室型」と言われるスタイルだったらしく、それぞれ部屋が別れている形でした。

 

各部屋を横目に目的の場所に到着。(もうすでに他の部屋には人がいるらしく、男女の楽しそうな声が聞こえていました。まぁ時間帯を考えても街コン参加者だろうな…と。)

 

引き戸を開けて中に入るとそこには女性が2人、すでにいらっしゃいました。

プロフィールカード記入

できれば先に入っておきたかったところだが、こればっかりはしょうがない…

緊張感がヤバい!笑

 

とりあえず友達を奥の席に誘導し、相手の目も合わさずに着席。

ゆーき
あ、どうもはじめまして~(笑)
女の子
はじめまして~(×2)

ありきたりな挨拶をひと通り済ますと、何やら机にカードが置いてあるではないですか。

ゆーき
??なにこれ?
女の子
それにプロフィール書くみたいです(笑)
ゆーき
ほう!なるほど(笑)

女の子たちはすでに記入済だったようなので、メンズだけで記入開始。なんか恥ずかしい…

 

街コンに行ってからちょっと時間が経ってしまったので詳しい内容は忘れてしまいましたが、

<プロフィールカード>

  • ニックネーム
  • 何歳か?
  • どこに住んでいるか?
  • 職業は?

あとは当てはまる項目のチェック欄にチェックしてく感じ。(猫派or犬派?アウトドアorインドア?などなど)

主催者の司会で合コン開始

プロフィールカードをひと通り書き終わったタイミングで主催者登場。

<主催者の挨拶>

『はい!では皆様揃いましたので、始めさせて頂きたいと思います!』

『14時~17時までの3時間で、飲み放題、食事はあちらから自由にお取り頂く形になります』

『だいたい30分おきに席のローテーションを行います』

男性が席を移動する形でお願いします』

ローテーションする前に連絡先を交換する時間も設けますのでご安心ください!』

『…では!ごゆっくりどうぞ~』

こんな感じで始まりました。

料理はしょぼい

ビュッフェ形式で、自分で取りに行く形でした。正直内容はしょぼかったです。まぁメインはここじゃないからいいけど。

とにかく飲んだ(笑)

飲むと「べしゃり」が達者になるたちなので、最初に2杯くらい一気にかましました(笑)

おかげでかなりブーストかかりましたね。これが相手にとっていいのか悪いのかはしらんが、モテたってことはまぁそういうことだ!!

1組目:保育士さん2人組

最初にプロフィールカードの書き方を教えてくれた女の子たち。

保育士さん2人組で先輩と後輩という関係でした。年齢は23歳と25歳。

なんかBBQやりたい~って話で盛り上がってました。(後日本当に開催されますw)

2組目:先生(教師)2人組

お次は先生2人組。

こちらは学生のときの先輩・後輩関係で1人は国語の先生、もう1人は塾講師といった感じ。年齢は25歳と27歳。

後日、この塾講師さん(27)と猫カフェに行くことになります(笑)

3組目:建築関係(27)1人、ドラッグストア(22)1人、フリーター(23)1人の計3人組

なんかこの辺から酔いが回ってきて結構変なテンションになってたと思います。友達はどんどん静かになってくし(笑)

ここではみんなと話してる時間もないと思ったので、ドラッグストアちゃん(22)に1点集中!!

後日この子と自然観光行くことになります(笑)

4組目:ギャル2人組

23歳のギャル2人組。今回の街コンでこの子たちが一番面白かったです。私はこのころにはかなりぶっ飛んでて正直あまり覚えていませんが、初対面で話すようなことじゃない結構ゲスい会話してたと思います…。さすがギャルやでぇ…

後日この子たちとラウワン行くことになります(笑)

こちらギャルと撮った実際の写真ですw

強めのモザイク失礼!!奥が私ですwww

5組目:ごめん!覚えてない!2人組

すみません、覚えていません。1人が目パッチリでかわいいなと思いましたが、なんかもうグダっててよくわからん!

とくにLINEも交換せず終わってしまいました…

3時間5ローテーション、出会えた女性の人数11人

ということで、今回の街コンで出会えた人数は11人でした。全員回れななったのかな?とも思いましたがこれで全員だったみたいです。

今回50対50の予定でしたが、ここからわかるように11対11になっていると思われます(笑)

おう…だいぶ減っとるやないかい!!

 

でもね、私は満足でしたよ、えぇ…

可愛い子がいたか?とかはとりあえず置いといて頂いて、とにかくめっちゃ疲れた!笑

可愛い子がいたか?

置いとくって言ったけど置いとけないよね?男子の諸君?

結論からいうと、「私のタイプの子はいなかった」といったところ。だから飲みまくったってのもあるんだけど…

 

友達は「あの国語の先生よかったわ~、めっちゃタイプだったわ~」って言ってたので、人による!!

(後日、連絡したものの見事に未読スルーされて心が折れる友達であった…なかなかお互いにマッチするのは難しいね…)

 

ちょっとここで偏見というか毒舌かまさせて頂きますが、

ゆーき
街コンなんかにくる女性なんてどうせ可愛い子いないだろう。可愛い子はみんな彼氏持ちか、こんなところに来なくても彼氏できる…

そう思っている節がありました。

 

でも行ってみてわかったんですけど、実際はちょっと違う!!

社会人になってから本当に出会いがなくなったパターンが多いのかなと…。

とくに保育士さんなんかは可愛い子多い&異性との出会いが少ないということで狙い目かな?(今回いた保育士さんは…うん…って感じだったけど)

 

だから1回だけで判断せずに最低でも2回は行ってみるべきかな、と私は思うわけです。どうも3回以上行くと知ってる顔がちらほら出てくるみたいなのでそれ以上は覚悟の上で…

 

さらに、金曜もしくは土曜の夜は可愛い子が多いという情報も入ってきております!!(女性からの情報提供なので信憑性は薄いですw)

おまけ:2次会行きました

タイプの人がいなかったのになんだかんだで楽しんどるやないかい!っていうね。

 

会自体は1次会のみで終わったので、個人的なやつです。(人数によっては普通に2次会も開催されるようです)

 

お店の出口付近に4組目にいたギャル2人が座っていたので声をかけてそのまま違う店へ。(※居酒屋です

何話したかは忘れましたがとにかく飲んだわ←

モテたわ(友達含め)

これは「後日談も含め」になりますが、モテましたね(笑)

人生でこんなモテたことないからもうビックリ!

 

とくにギャルから高評価を得られまして、

女の子
君たちが今回の街コンで1位、2位を争うくらい面白かったよ

とお褒めの言葉をいただきました。(年下なのに君たち呼ばわりされてるよ…とかはなしでお願いしますw)

このギャルたちはすでに3回ほど街コンに参加している常連さん(笑)

 

まぁこれを真に受けるのもアレかもしれませんが、後日いろんな人とデートのアポが取れたことを考えるとモテたと言ってもいいのかなと。

 

友達は後日デートしたとかは聞いてないのでこの部分は圧倒的単独勝利!!(私が興味なくてもとりあえずデートしちゃってるチャラモードになっていたことは内緒で…)

 

でも、まぁ、あれだ。

興味のない人にモテても別に楽しくないぞ。とは言っておく!

後日談

  • ギャル2人と友達と合わせて4人でラウワンに行くの巻
  • 塾講師のお姉さんと猫カフェに行くの巻
  • ドラッグストア勤務のツンデレ系お姉さん(年下だけど)と自然観光に行くの巻
  • 保育士さんと5対5の合コンをするの巻

相手がいることなので今後これらを記事にするかは分かりませんが、街コンでの成果?というかアフターケアです(笑)

1回行っただけでこんなにリア充!ちょっと街コン行ってみたくなったでしょ?笑

-恋愛
-,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.