レビュー 大人ニキビ 病気 / 悩み

大人ニキビに!「ルナメアAC」1週間トライアルキット使用レビュー|その効果をリアルに公開します!

更新日:

大人ニキビにお悩みの皆さん。どうも、ゆーきです。

 

晩年ニキビ悩まされている私が、フジフィルムのニキビケア化粧品ルナメアAC のトライアルキットを1週間試したリアルな記録をここに記します。

 

本当に効くのか不安、どうも購入に踏み切れないという方は参考にしてください!

 

スポンサーリンク

思春期ニキビ→大人ニキビへ昇格

18歳ころからニキビ(とくにフェイスライン)に悩まされ、あれよあれよと気づいたら20代後半になっていた私(笑)

思春期ニキビから大人ニキビに無事昇格。

 

こうなるまでに何もしてこなかったわけではなく、いろいろとスキンケアグッズを試したり、皮膚科に行ったりもしました。

 

しかし思ったような成果も出ず、自分はこういう体質なんだと…と半ば諦めていました。

混合&敏感肌のわたし

男子特有の代謝がよく皮脂がよく出るタイプのニキビであればプロアクティブ なんかが効果的なのでしょうけど、私の場合、鼻はテカってフェイスラインは乾燥して…という具合に混合肌タイプのため、使うのを躊躇していました。

 

さらに、1日マスクを付けているだけで赤くなったりブツブツができたりする敏感肌でもありました。

こんな肌の症状だと、アルコール入りのニキビケアグッズは本当に使えない!

関連薬用保湿化粧水「オードムーゲ」は敏感&混合肌の私にはまったく合わなかった話

ニキビケア化粧水として有名な「オードムーゲ」ですが、こちらはアルコール(エタノール)入りです。

アルコール(エタノール)には殺菌作用があるので多くのニキビケア商品に含まれる成分なのですが、同時に肌の乾燥も招いてしまいます。私にはこれが非常によくない!

アルコールフリー!大人ニキビに効く!ルナメアACに出会う

なんだったかなー…きっかけはよく覚えてないんだけど、たしか広告で流れてきたときだったと思う。

 

いつもはそんな広告見向きもしないんだけど、あのフジフィルムが作ったニキビケア化粧品と聞いてちょっと興味が湧いたんですね。

 

それでいろいろ調べていったら、「大人ニキビに効く」「アルコールフリー」という情報が出てきて、

ゆーき
私のために作られたのではないか!?これは使ってみるしかない!!

そうなったわけです。(単純か!)

ルナメアACをもっと解説

この手の情報はたくさんあるので、ここでは簡単に説明します。

詳しく知りたい方はこちら

簡単!4(3)ステップ

ルナメアACでのニキビケアはとっても簡単で、気軽に続けられるところが魅力のひとつだと思っています。(ニキビケアで大事なことは続けられる根気だと最近気づきました笑)

 

たった4ステップで完了してしまいます(男性は3ステップ)

 

え?4ステップもあったらちょっと大変そう…

そう思ったあなた!

やることとしては、

(落とす)→洗う→つける→つける

これだけです!すべて流れでできちゃうので、なんら煩わしいことはありませんよ!

1.クレンジングオイルでメイクオフ

まずはメイク落としから…

って私は男なのでよくわかりませんが、なでるだけでメイクが落とせるすごいやつだそうです。肌に負担がかからなくていい!ってことは分かった!

2.ファイバースクラブで古い角層や毛穴つまりを絡め取る

ファイバーフォーム(洗顔料)に配合されているファイバースクラブによって毛穴のつまりを優しくからめ取って落とします。

 

スクラブというと「塩みたいなツブツブしたもので擦る」という印象を持つかもしれませんが、ファイバースクラブは糸状の植物繊維でできているため、フワフワと変形してくれます。

なので肌へのダメージがほとんどないんです!

3.スキンコンディショナーで集中浸透

フジフィルムの独自ナノ化技術によりつくられた成分「アクネシューター」が毛穴の油分に馴染んで集中浸透してくれます。

フジフィルムやべーよ(笑)

4.ジェルクリームでうるおいキープ

そして最後に、ジェルクリームで包み込むことでうるおいを長時間キープします。

付け心地サラサラなのに乾燥しないというのが特徴です。

ルナメアACには1週間トライアルキットがある!

いきなり正規版を購入して自分の肌に合わなかったらどうしよう…

そんな心配は不要な1週間トライアルがルナメアACにはあります!

試しに使ってみて、自分の肌に合えば正規版購入ということができるのが良心的に思います。

 

ということで、私もこの1週間トライアルキットを購入しました。

1週間トライアルキットの内容

  • クレンジングオイル
  • ファイバーフォーム
  • スキンコンディショナー(ノーマルタイプ&しっとりタイプ×2包)
  • ジェルクリーム
  • 泡立てネット

1週間使用レビュー

それではルナメアAC 1週間トライアルキットを使ってみたリアルなレビューをしていきます。

 

ここで使用前の肌状態を公開!お見苦しくてすみません…

 

白ニキビができてニキビ跡も目立ちます。

これが1週間後にどう変わっているのか期待です。

1日目

ファイバーフォーム(洗顔料)は、泡立ちがとてもよくきめ細かい泡が特徴的でした。肌触りも柔らかく滑らかなのでとても使い心地がよかったです。

洗い流しもラクラクでした!

 

スキンコンディショナー(化粧水)は、ノーマルタイプとしっとりタイプの2種類がありますが、今日はノーマルタイプを使用してみます。

水みたいにさらっとしているため、保湿としてはちょっと物足りない印象。目に少し入った。しみる(笑)

 

ジェルクリーム(乳液)はベタつくと思いましたが、伸びもよくとても使いやすいです。
普通の化粧水がさらっとしている分、こちらで保湿を補っている感じです。

 

個人的に乳液は嫌い(ニキビが悪化した経験あり)なので、ちょっと使うのをためらいましたが私が人柱となる!!これがリアルや!

2日目

よくも悪くも、特に変わらず。赤くも痒くもならないので問題なしと判断。合わないやつは2日目で悪化してわかりますからね。

フェイスラインに出来ていたニキビが潰れかけていたので思い切って潰しました。

はい!またニキビ跡の出来上がり~(笑)

3日目

ここでスキンコンディショナーを「しっとりタイプ」に変えてみました。

 

ノーマルタイプよりとろみがあって付けてみるとこちらの保湿効果の方が高いことがわかります。

ジェルクリームはいらないかな?とも思うレベルの保湿力を感じましたが、ライン使いが基本ですのでちょっと少なめに使用。

 

今のところ特に変化はなしです。

昨日潰したニキビが気になるくらい(笑)

4日目

洗顔フォームの泡立ちがとてもいいので使用する量をケチり始めました(笑)

トライアルキットなので文句は言えませんが、朝晩と洗顔フォームを使うと1週間分だとしても少ないような気がしてきています。

 

化粧水はあいかわらずしっとりタイプを使っています。
1パックで2回は使えます!

中間報告

ルナメアACを使い始めて早くも4日が経ったわけですが、肌のしっとり感?というかふっくら感?が出てきたように思います。

 

ニキビへの効果としては相変わらず出来るので微妙です。ただ、かなり小さいポツポツしたもののみです。(いつもだったら大きな赤いやつが出てきますが…)

 

ニキビ跡への効果は、こちらもまだまだ未知数ですね。肌のターンオーバーの周期を考えるとやはり1ヵ月は使い続けないと効果が見えてこないと言えます。

実際、トライアルキットの説明書きにも「約30日で健やかな素肌に」と書いてありますからね!

 

ここまで使ってきて変な異常は出てきていない(むしろ肌の正常化が見えている)ので、正規版の購入も考えている状況です。

5日目

ノーマルタイプの化粧水を使用したのでジェルクリームを多めに付けました。

肌の状況としては、2日目に潰したニキビのカサブタが取れてひと皮剥けました(笑)

 

いつもだったらもう少し時間かかってたと思ったので、ルナメアACのおかげでターンオーバーが早くなっていると言わざるおえない状況です。

既存のニキビ跡は相変わらず変化なしな感じです。

6日目

再びしっとりタイプの化粧水に変更。
やっぱりこっちの保湿力がすごい!肌がモチモチになるのがよくわかります!正規版買うならこっちだな。

 

昨日取れたカサブタの部分にかゆみ&硬さを感じる…これは私がニキビが出来るときの典型的なパターンです。

このまま成長していつも通りのニキビになるのか、それとも最小限で済むのかは見ものです(笑)

これ自体はたぶん潜在的なニキビだと思います。今、好転機に差し掛かっているのであれば、そういった物をすべて出し切ってからよくなるというパターンだと思っています。

 

なので、一時的にひどくなるというのも一応覚悟の上(笑)

7日目

早いものでもうトライアル最終日です。
今日は洗顔パックしてみました。

 

なんか大げさに聞こえますが、泡立てた洗顔フォームを顔にのっけてしばらく放置!それだけです。置いた時間は3、4分ほど。

 

あまり置きすぎるのもよくないと思ったので短めにね…

狙いとしては、余計な皮脂や汚れをふやかして取るみたいな効果を期待してやってみました。

 

効果としては…うーん…体感的にはいつもよりツルツル感は増してるかな?って感じです。

あとは化粧水とジェルを付けてルーティーン終了!

1週間使い続けてみて

簡単に続けられる

まず思ったことは、少ないステップで簡単に続けられるということ。

これぐらいならめんどくさがりでもできちゃうと思いました。何度も言いますが、大事なのは続ける根気です(笑)

1週間で肌はどう変化したのか?

これがなんの補正もかけていないリアルです。

どうでしょうか?

個人的には、こんなに変化あったんだ!って方が大きいです。

 

見た目にはそこまで変化がないようにも思えますが、触った感じは全然違います!明らかにザラザラ感がなくなりました!

比較するとさらにわかりやすいかと思いますが、左が使用前、右が1週間使用後です。

 

さすがにニキビ跡を1週間で治すというのはできませんでしたが、使い続けてれば消えるんじゃないかな?というような確かな感触を得ることができました。

1週間でも効果を感じられた

半信半疑で使い始めて1週間。

ここまで効果が出てくれるとはちょっとびっくりです。

こんなにもニキビが出なくなったのはいつぶりか…

 

食生活や睡眠時間などはまったく変えてませんので、ルナメアACの効果と言っていいと思います。

トライアルキットはもう少し持ちそう

1週間後のスキンコンディショナー(ノーマルタイプ)

  • ファイバーフォーム ⇒ ケチってたこともあってあと2日くらい持ちそう。
  • スキンコンディショナー ⇒ しっとりタイプの2パックは終了。ノーマルタイプは半分以上残った。
  • ジェルクリーム ⇒ 半分くらい残った。

たっぷり使えて非常に満足です!!

ファイバーフォームとスキンコンディショナー(しっとりタイプ)を購入しました!

ルナメアACの更なる効果に期待して正規版を購入してしまいました!

自分に必要なものだけ購入できて公式サイト から購入すると10%割引なのもうれしいです。

試す価値アリ!!

まだ疑っている方はぜひとも自分の肌で確かめてみてください。百聞は一見にしかずです!

 

個人差があるとは思いますが、何を試してもダメだった私が1週間ルナメアACを使っただけで効果を感じられたんです。

1週間後にはきっと肌の違いを実感できると思いますよ!!

ご購入はこちらからどうぞ↓

 

続きはこちら!

関連【ルナメアAC】トライアルキットは約2週間もたせることができるくらい大容量!

-レビュー, 大人ニキビ, 病気 / 悩み
-, ,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.