レビュー 悩み・病気

【ルナメアAC】使い始めてから20日が経ちました|相変わらずポツポツとニキビができていますが…

投稿日:

tigerlily713 / Pixabay

どうも、ゆーきです。

 

ルナメアACを使い始めて20日が経ちました。

そこで今回は、1ヶ月を迎える前の中間報告をしたいと思います。

関連【ルナメアAC】1週間トライアルキット使用レビュー|その効果をリアルに公開します!

スポンサーリンク

ずぼらな私でも続けられた

gwendoline63 / Pixabay

ずぼらな私でも、なんの面倒くささも感じずにここまで続けることができました。

なんせ今では、

洗顔 → スキンコンディショナー

たったこれだけしかやってませんからね!2ステップです(笑)

 

ただ、ルナメアAC1週間トライアルキット には、

  1. クレンジングオイル(メイク落とし)
  2. ファイバーフォーム(洗顔料)
  3. スキンコンディショナー(化粧水)
  4. ジェルクリーム(乳液)

この4種類が入っていて、すべて使って(メイク落としは男性には必要ないけど)本領発揮としている部分があるのでこの点はお間違いなく!

 

あくまでも、この2ステップというのは私が1週間トライアルキットを使ってたどり着いた結果ですので…

関連【ルナメアAC】ファイバーフォーム&スキンコンディショナーの正規版を購入しました

大人ニキビとの闘いは長期戦になりますから、簡単に長く続けられるというのは非常に重要なことだと思います。

相変わらずポツポツとニキビができている…

状態はよくなっているようにも思いますが、相変わらずニキビができています。

そこで原因を列挙してみます。

原因1:生活リズムがおかしい

私事ながら、突然の勤務体制変更によって定期的に昼夜逆転生活をしなければならなくなりました。

必然的にお肌のゴールデンタイム(22:00~2:00)に寝れなくなってしまったので、症状が悪化せざるおえない状況といえます。

原因2:好転機??

好転機とは、簡単にいうと症状がよくなる前に思いっきり悪くなることです(笑)

悪いものをすべて出し切ったあとによくなる(ことがある)のでここは我慢のときなのか…?

 

好転機なのか?それとも単に自分の肌に合っていないだけなのか?

この辺の見極めが難しいところではありますが、個人的には「3ヶ月でコミット」したいと思っているので現在はそこまで神経質にはなっていません。

原因3:ひげ剃りの影響

これはどうしようもないんだけどさー…

フェイスラインばかりにニキビができるので、これが大人ニキビなのかそれともひげ剃りによるダメージのせいなのか、はたまたその両方なのか…よくわからん!!

 

それでも肌へのダメージを心配して、半年前にひげ剃りをT字剃刀 ⇒ 電気シェーバーに変えたんですよ!

原因4:寝具・タオル類が不潔

管理人
ちょっと心外だな~、ちゃんと清潔にしてるよ~…

と言いたいところですが、

・枕カバーは2日に1回替えろ!

・タオルは毎日替えろ!

こういうのを見て絶句してます(笑)

こんなに徹底できていません!一人暮らしなんで(言いわけ)

ポツポツニキビで済んでるだけマシ!!

ルナメアACを使い始める前は平気でデカいニキビができていました。しかも赤ニキビや黄色ニキビなどのニキビ跡になりやすいタイプのやつが!!

 

それから比べると今は、白ニキビ程度でとどまってくれてほとんど悪化せずに鎮静化していると思います。(不規則な生活してるわりに)

 

どうしても即効性に期待してしまいがちですが、

・大人ニキビは厄介

・治りにくいフェイスライン

ということを念頭に置いて、心に余裕をもって治していきたいと思います。

変に気にしすぎるのもストレスになっていけないですからね!

 

これにて中間報告終了です!

 

まだルナメアAC1週間トライアルキットを試していない方はこちらから!

-レビュー, 悩み・病気
-, ,

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.