気になったもの・こと

【レビュー】めぐりズム 蒸気でホットアイマスクが目に優しく気分もほぐれて最高だった

投稿日:

どうも、ゆーきです。

 

日々のPC作業で目を酷使している私が、何か目を労わってあげることができないか?と思い、たどり着いたのが「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」でした。

そこで今回は、蒸気でホットアイマスクを使うに至った経緯から実際の使用感などをレビューしていきたいと思います。

※私が購入したのは「完熟ゆずの香り」です。

 

目を労わるシリーズとしては過去に、PC作業に特化した目薬を導入したことがありますので、興味のある方はこちらもどうぞ!

関連【目薬】サンテPCの使用感・効き目をレビュー|現代人におすすめ!

スポンサーリンク

日々のPC作業・スマホいじりで目の疲れが限界に…

毎日仕事で8時間、帰宅してからブログの執筆やらスマホいじりやらで5時間…実に1日の半分以上を画面と向き合っている状態で過ごしていました。

 

私はもともと目が悪い方なのですが、最近さらに悪くなってきたようでメガネを買い替えたレベルです。でも、替えたと思ったらまた見えずらくなってきてる現在…

 

目のショボショボも加速してるしこのままだと失明するのではないか?

そんな不安がよぎるほど私の目は限界に近づいていました。

友達にすすめられたのがきっかけ

管理人
最近目の疲れがひどいんだよ~

そんな話を友達としていたところすすめられたのが「蒸気でホットアイマスク」でした。

 

実は、私はホットアイマスクを使用する前は、ハンドタオルを水で濡らしてレンジでチンして目の上に乗せて――ということをしていました。

 

これも十分手軽な方なのでしょうけど、レンチンしたタオルを適温(40℃)にしたり、タオルがすぐに冷めてしまったり…と私にとってはめんどくさかった(笑)

即日購入

仕事帰りにさっそく最寄りのドラッグストアで購入しました。

 

帰ってからネットでいろいろ調べていたのですが、アマゾンで購入する方が安いことが判明!!

 

私は急を要する状況でしたのでドラッグストアで購入して後悔はありませんでしたが、少しでも安く手に入れたい方はネットで購入するのがおすすめです!

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」について

箱の裏面

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は、心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元を温かく包み込みます。それはまるで、目の“蒸気浴”。一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク - Kao 花王株式会社

特徴

ホッカイロと同じようなシステムで目を温めてくれます。

いつでも手軽に使えるので、移動時のリラックスタイムもってこいです!

私は家で寝る前(PC作業後)に使っていますが。

使い方

フィーリングでもわかるくらい簡単ですが、接眼面や鼻のかかる部分など間違えないように注意が必要です!

商品紹介動画もあったよ

興味のある方はこちらもご覧ください。

使い方も詳しく紹介されています。

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」レビュー

それではレビューさせて頂きます。

箱を開けると、画像のようにアイマスクが個包装されています。

耳にかける部分がつながっているので、それをぺりぺりーと剥がした状態がこちら!

 

目と接触する部分はこちらの面です。

こうしている間にもだんだん温かくなってきています(笑)

 

耳にかける部分がとても軟らかく、伸縮もあるので耳が痛くなる心配はありません。

と、いうことで装着!!

ほのかな香りがとても心地よい気分にさせてくれる

まずはじめに感じるのが香りです。

私が今回使用したのは「ゆずの香り」です。

 

目に装着しているだけあって匂いがモロにわかるわけですが、それを考慮してかしつこすぎず、絶妙な香り加減がとても心地よい。

ついつい深呼吸したくなるような上品な香りです。

じわじわくる温かさ

ホッカイロと同じでじわじわと温かくなっていきます。とはいっても、ホッカイロのように熱すぎるレベルにはならないのでご心配なく!

最高でも約40℃の温かさです。

 

この温度も絶妙!!

蒸しタオルだと、はじめ熱くて徐々に冷たくなっていくのが性ですが、ホットアイマスクにはそれがないからとっても快適!

…気づいたら寝てたわ

快適すぎて寝落ちしました(笑)

10分経てば勝手に冷たくなっていくので安全面も問題ありません。

アイマスクを外した後はゆずの香りが(顔に)残っていて、その匂いでまた寝落ちする勢いです(笑)

目のスッキリ感がすごい!

蒸しタオルと比べてどうか?と言われると甲乙つけがたい部分ではありますが、目の血行が良くなったからか、とてもスッキリ感がありました。

 

まるで視界がぱぁぁぁぁああ!っと開けたかのよう←

総合的に見ると蒸しタオルよりよかった

どうしてもコスト的な部分に目がいってしまいがちですが、それを踏まえてもホットアイマスクの方が断然いいと感じました。

 

理由としては、

  • 使いたいときにすぐに使える
  • じわじわ温かくなって適切な温度で持続する
  • ほのかな香りが心地よさを演出

これらのことがあるからです。

蒸しタオルでここまでのクオリティは出せませんので。

さいごに

日頃から目を酷使している方はこのホットアイマスクで目を労わってあげてはいかがでしょうか?

また、今現在蒸しタオルで満足している方にぜひ一度使ってほしいと思います!

大げさに言うと、世界が変わる

-気になったもの・こと
-, ,

Copyright© YuuuloG , 2017 All Rights Reserved.