恋愛

女性を笑わせるのは難しい?そんなことないから私が実践してる会話術を可能な限り教える!

投稿日:

どうも、女の子を笑わせるのが得意なゆーきです。

 

いや、自慢げに聞こえるって?

ごめん!自慢したw

 

男たるもの女の子を笑顔にしてなんぼのもんじゃい!!って思うわけですよ。

でも、そんなに簡単に笑顔にすることなんてできない!そもそもツボがよくわからん!

そうお思いの方もいるのではないでしょうか?

 

安心してください!ちょっとしたコツ?というか基本を抑えるだけで、女の子を笑わせるのは案外簡単です!

勘違いしないでくださいね!女性がチョロいとかそういうことじゃないですよ?

スポンサーリンク

狙って笑わせるのと自然に笑わせるのは違う

TeroVesalainen / Pixabay

お笑い芸人と違いますからね。狙って笑いをとるってのは難易度が高いです。

 

狙って笑わそうとすると、すごく言葉を選ぶことになるし、「今笑うところ!」って思ったところで笑ってくれないとこっちの心が折れるわけで…

そんなことやってると自分が楽しめないしね!

 

で!私はどうやら自然に笑わせるのが上手いらしいんですわ!らしいってのは自分でもわかってない部分があるからなんだけど!

まぁこういう評価って相手がすることだから当然のことではあるんだけど。

 

そこで今回は、自己分析も兼ねて、自然に笑わせる会話術的を書いていきます。

 

当の本人もよくわかってない部分多いけど、可能な限り書いてく!

ツボが浅い・深い関係なしに笑ってもらえる

笑う笑わないって人によるでしょ!って思うかもしれませんが、私の場合、結構いろんな人から面白いって言われます。顔がじゃないです。

 

そりゃツボが浅い人は余裕です。(いい意味で)

  • 笑いすぎてお腹痛い
  • 笑いすぎて顔が痛い

って言われるレベルに笑わせられます。

さすがにそうじゃない人はこのレベルまでは厳しいですが、だいたい笑ってくれます。

 

お笑い芸人のネタって、人によって笑ったり笑わなかったりってあるじゃないですか?

どうもそれとは違います!共通の笑いのツボみたいなのがあると推測してるんですよ。

別に人によって笑わせ方を変えてるわけじゃないので!

 

ということで、ある程度はだれにでも通用するんだってことはわかってくれましたかね?

では、ここから具体的な内容に入ります。

まずは自分が楽しまないとダメ!

lenkafortelna / Pixabay

自分の笑顔は相手も笑顔にさせるんですよ!

ってことで、まずは自分がその場の状況を楽しんで笑顔を見せるのが大事!これが8割くらい占めてると言っても過言ではないくらい!

冒頭でも言ったけど、笑わせることに必死になって疲れちゃったら元も子もないし、そんなんで難しい顔してたら笑えることも笑えなくなるからね…。

 

私なんか「マスクしてても目元だけで笑ってるのがわかる」って言われるほど、笑顔には定評?があります。

たぶん私自身もツボが浅いんでしょうけど。褒め言葉としてとらえてますけど。

オーバーリアクションは直接笑いにつながる

出川さんのヤバいよ、ヤバいよ!とか、

宮川大輔さんのあかーん!!とか。

 

別に面白ワード入れてるわけじゃないけど「面白いな、笑える」ってなりませんか?

そりゃ、この言葉を発する前に面白いことが起きてることに間違いないんですけど、そんなに面白いことが起きてなくてもちょっとオーバーリアクションをするだけで笑いがおきます。

 

やりすぎたなって思っても、それはそれで「オーバーリアクションだろwww」ってなるので面白いです。

私がよく使う…というか自然に出てくるやつです。

ツッコめる・言葉を拾えるは面白さにつながる

ここからは実際の対話の中でやってかないといけないので難しいっちゃあ難しいですね。

女の子が話好きなのは既存の事実ですよね?

そして、女の子はボケ側の方が多いように思います。(私の体感的に)

 

だからこそ、普通におしゃべりさせておけばツッコミどころもたくさん出てきます。

しかもオチのない話が多いというのも特徴…

これがすでに「ツッコミどころ」ということにあなたはお気づきだろうか?

 

いや!オチないんかい!

 

っていう具合にね!

 

言葉を拾えるというのは、「話を掘り下げる」という意味と思ってもらえばいいです。

 

話を聞いてくれて、それをさらに詳しく聞いてくれる男性というのはとても需要があります。

女の子に、

女の子
この人すごい私の話聞いてくれる!興味持ってくれてる!楽しいなぁ

こう思ってもらえたらその時点で勝ちですね。

 

具体的にするのが難しいですが、会話の中で「そのことについてもっと知りたい」と思ったことを率直に相手に伝えるだけでまずは合格です。

たとえ話・架空の設定を使うことでユーモアセンス発揮

SarahRichterArt / Pixabay

語彙力と同じようなものです。

 

わかりやすいように、私がこの前使った会話例を置いときます。

~女の子と食事(飲み)に行ったときのこと~

女の子がボーっと一点を見つめたまま固まってたので、

ゆーき
どうした?小さいおっさんいた?

実在しない設定をその場で作り上げました。

 

ここから小一時間小さいおっさんネタで盛り上がったので効果は抜群でしたよw

 

ただ、たとえ話ばっかりでも

女の子
またかよ!!回りくどい!

ってなるのでその辺の使い分けは必要です。

男子高校生ノリのネタは面白い

こんな漫画(アニメ)があるくらいですからね!

男子高校生の日常生活って需要があるんですよ←

 

男子であれば誰しも男子高校生の時代があったことでしょうから、この頃バカなことをしていた思い出がひとつくらいあるんじゃないですかね?ただし、下ネタはダメですよ??

 

私の場合だと、

  • 高校の友達(野郎5人)で富士急に行った話
  • 野郎3人でミラコスタ(ディズニーシー内のホテル)に泊まった話

この辺が面白ネタとしてありますw

 

女の子がしてこなかった(できない)ことは、話として聞いてる分には面白いので学生時代の過去ネタをストックしとくといいですよ!

おさらい

  1. まずは自分が楽しむ(笑顔を見せる)
  2. オーバーリアクションは直接笑いにつながる
  3. ツッコめる・言葉を拾えるは面白さにつながる
  4. たとえ話・架空の設定を使うことでユーモアセンス発揮
  5. 男子高校生ノリのネタは面白い

できることから始めよう!!

-恋愛
-, ,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.