トレンド 食べ物

ジャイアントコーン<大人のショコラ> ビターで濃厚なチョコがうまい!ちょっぴり大人の限定アイス

更新日:

どうも、ゆーきです。

 

期間限定で発売されていた「ジャイアントコーン 大人のショコラ」が、チョコ好きにはたまらない一品だったのでチョコ好きの名に懸けてレビューします!

関連市販で売ってるカカオ70%以上のおいしいチョコレート2選とその他【おすすめ】

スポンサーリンク

【期間限定】ジャイアントコーン<大人のショコラ>

キャンディコートアーモンド、ビターチョコのトッピングにビターチョコチップが入った濃厚チョコアイスの組合せ!

チョコアイスにはエクストラダークチョコ、エクアドル産カカオマスを使い、チョコの深い味わいが楽しめる期間限定品。

黒とゴールドのパッケージが目に付きます。まさにDQNカラー!

そしてチョコづくし!エクアドル産のカカオマスがどんなもんかは知りませんが、「ビターな濃厚チョコ」って書いてあるんだからおいしいに違いない!

食べてみた

開封後はこんな感じです。写真写りが悪いのは気にしないでくれ!どの写真もこんなもんだ!

ザクザクしたキャンディーコートアーモンドがふんだんにのっています。キャンディーコートでテカッてますね

チョコは甘さ控えめに仕上がっていて大人な味わいです。ビターチョコ好きの私としては最高です!中にもチョコチップが散りばめられていてとっても贅沢な気分が味わえます。

 

アイスが甘さ控えめなのに対して、コーンは見た目のわりに甘め!合わせて食べることを想定しての調整でしょうか?個人的にはコーンもビターな方がよかったです…このようなワッフルコーンはとくに!!

もっと言うとコーンの内側にチョココーティングがされていれば、なおよかった!

コーンが冷たさを緩和してくれるので寒いときでもペロリと食べれちゃいますね~。おいしかった!

個人的評価

レア度:★★★★★

おいしさ:★★★★☆

価格:★★★☆☆

カロリー:★☆☆☆☆

リピート:★★★☆☆

勝手に評価させて頂きました。レア度は期間限定商品ということでMAXの5です。

おいしかったんだけどコーンがあと一歩(甘い)ということで、おいしさは4にさせて頂きました。コーンが甘い方がいいって人はいいと思う!

 

価格はまぁ普通かな。スーパーで買ったから安かったけど!

カロリーは313kcal!!高いと星が少ないんで注意願います。

 

濃厚な分カロリー高めですかね…っていうかアイスなんて氷菓じゃなきゃ結構カロリー高いよね。気にしないのが一番だ!

ちなみに300kcalはご飯(白米)なら2.5善分です。ご飯のカロリーが低いのかアイスのカロリーが高いのか…300kcalを消費するにはウォーキングを90ふn…もうやめておきましょう…

 

味のインパクトが強かったせいか、あまりリピートしたい感はありませんwまだ覚えてるもん!

さいごに

期間限定の商品なので、見つけ次第即買い必須です!
ビターなチョコ好きにはぜひとも食べてもらいたいアイスです!

関連市販で売ってるカカオ70%以上のおいしいチョコレート2選とその他【おすすめ】

チョコ&アーモンドで鼻血出さないように注意してくださいw

 

関連シャトレーゼの工場見学がヤバい!無料でアイス食べ放題!

-トレンド, 食べ物
-,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.