生活

安曇野市にある猫カフェ「Baron (バロン)」に行ってきました|最高の癒し

投稿日:

3度の飯よりネコが好き!どうも、ゆーきです。

 

本日は、長野県安曇野市にある猫カフェ「Baron (バロン)」に行ってきたのでご報告。

 

スポンサーリンク

Barが併設されている猫カフェ

まずは猫カフェ「Baron (バロン)」について簡単に紹介させて頂きます。

詳しくは公式HPをご覧ください。

公式HP猫カフェBaron CafeBar | 信州安曇野の猫カフェ

 

Baronには、猫ちゃんたちと遊べる部屋とお酒の飲めるバーがあります。

私は猫ちゃんと遊ぶ部屋のみの利用でしたのでバーの方はよく見てみませんが、大人な雰囲気が味わえる落ち着く空間になっていました。

 

平日(火曜日)の昼間に行ったのですが、猫ちゃんと遊べる部屋の利用者はちらほらいました。土日は混みそうな雰囲気ありましたね。

 

猫の部屋の詳細情報

  • 営業時間 11:30~19:00(19:00~21:00は予約制)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 6台
  • 定員 10名

※ バーの利用は上記情報と異なりますので注意してください。

利用料金は細かい設定がありますのでこちらをご覧下さい。

 

猫ちゃんと遊べる部屋はとても広くてきれい!!

部屋に入ってすぐに思ったことはとにかく広い!!

部屋の真ん中に大きな木製のキャットタワーが設置してあるのが目に飛び込んできます。

小さい子どもなら遊べちゃうレベルのやつです(※猫ちゃん用なので遊ばないように!)

 

そしてとってもキレイ!!

お店ができてまだ新しいというのもありますが、清潔感があってとても居心地がよかったです。

可愛い猫ちゃんたちがお出迎え

キャットスタッフさんたちはなんと12匹いらっしゃいます。そのほとんどが血統書付の猫ちゃんたちでそうでない子もオッドアイの希少種です。(猫ちゃん紹介はこちら

 

私の家でも猫ちゃん2匹飼っていますがどちらも雑種なので、こうした高級猫ちゃんと触れ合えるまたとない機会です(笑)

う、浮気じゃないから…

 

なんか感覚としては、彼女がいるのにキャバクラに行ったような罪悪感ですかね←

 

私は1時間プランを選択しました。

猫ちゃんたちが懐いてくれたので正直1時間では物足りなかったです(笑)

どれだけ猫ちゃんたち懐かれるかで時間の長い短いは変わりますね。あなた次第です!笑

 

はい!では実際に戯れた様子を見ていきましょう!

パールくん(メインクーン)

最初にアタックしたのはこちらの器量よしの猫ちゃん。メインクーンのパールくんです!

 

あ、はじめに言っておくとここの猫ちゃんはオス猫ちゃん多めです。(私はメス猫ちゃんにモテるんだけどな…)

 

もう見てわかるとおり毛がもっふもふ!!

ちょっと眠そうだったのもあって嫌がられたのでちょこっと触っただけにしときました。ホントは顔うずめたいレベルでした。

後ろから見たときの謎のくびれがたまらん…

 

青(アオ)くん(アメリカンショートヘア)

次はアメリカンショートヘアの青くん!

椅子に座ってたら青くんから来てくれました。で、画像の青くんの下に敷いてあるのが私のコートです(笑)

ご覧の通りとてもリラックスしてくれています。

あーもう可愛すぎ!!すき!!指名し続けるわ←

 

銀(ギン)くん(アメリカンカール)

次はアメリカンカールの銀くん!

この子はずっと机の下でこんなふうに伸びて寝ていました(笑)

ゆきちゃん(ペルシャ)

次はペルシャのゆきちゃんです。寝顔がなんともキュート!

やっぱり毛足の長い猫ちゃんがタイプだわ、わたし。

 

と、まだまだたくさんの猫ちゃんと戯れたわけですが、紹介はここまで!

癒しを求めて…

忙しい現代人に必要なのは「癒し」と「時間」だと思うの。

ゆったりと時が流れるこの空間で、人懐っこい猫ちゃんたちに癒されてみてはいかがでしょうか?

公式HP猫カフェBaron CafeBar | 信州安曇野の猫カフェ

 

こちらも合わせてどうぞ!

関連「ネコ用の帽子」が可愛い!早速うちの子にも被せてみた

-生活
-, ,

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.