趣味

ATiCのFire HD 8(Newモデル)用ケースの本体への取り付けが難解だったから画像付きで解説

投稿日:

どうも、ゆーきです。

Fireタブレットを購入したらまずやること!

それは、

  1. 画面に保護フィルム貼りつけ
  2. 保護ケースにIN

ですよね!

例に従って私もやりました。

 

が、しかし!!!

 

ケースに入れようとしたとき問題が発生!

私が買ったのは「ATiC」から発売されている全面保護型のケースだったのですが、

ゆーき
え?え?ここ入らなくね?

このケース、地味に取り付けに困りますw

そういうときは説明書!

ゆーき
…説明書ないんかい!

私はこうなりました…はい…。

 

ということで、困ったのは私だけかもしれませんが、一応このケースの取り付け方を紹介しときます。

関連【レビュー】Fire HD 8タブレットを購入!Amazonプライム会員を100%楽しむために必要不可欠!

スポンサーリンク

ATiCのFire HD 8(Newモデル)用ケースに本体装着の手順

ケースを梱包状態から取り出して、パッカーンて開いた状態がこちら。

矢印部分に注目!

ここが、

こんな風にマジックテープで留められています。

(萌え袖になってるのは気にしないでください。男です。)

本体を横からインします!

このとき結構ジャストサイズなので入りにくいですが、前後?上下?にゆすりながら入れると入りやすいかと思います。

 

完全に入ったら裏面のマジックテープをきっちりと留めて完了です!

出来上がりはこんな感じです!

フィッティング抜群

純正品と思うほどのフィッティングのよさです。

その分入れるときはちょっと大変ですがw

マグネット内蔵で電源のON/OFFが自動なのがいい!

このケースの地味に嬉しいところはこれ!

純正の3,000円以上するケースにも同じ機能が付いていますが、こっちは2,000円以下ですからね!

こちらが純正ケースです。

 

いちいち上に付いているボタンを押さなくていいので使いはじめ、使い終わりにストレスを感じさせません。

枠柄には気を付けた方がいいかも!

映画「MOZU」の西島さんがうっすら…

私が購入した物は枠の柄はなく、黒色に統一されていますが、中にはカラフルなのもあります。

なんせカラーバリエーションがこんなにありますからね!

とくに気にしないかたはいいのですが、私の場合、

ゆーき
映画とか見るときに枠がチラつくのやだなぁ

そう思ったので、このへんをものすごく気にしました。

 

私と同じような方は枠デザインも込みで検討してみてください!

 

関連いつの間にかAmazonPrime有料会員になってたけどメリットの方が多かったから利用し続けることに決めた!

-趣味
-,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.