Lifestyle Review

ARGELAN(アルジェラン)オーガニックオイルリップスティックの効果・使用感をレビュー

投稿日:

どうも、ゆーきです。

 

唇の切れやすい私は、年がら年中リップクリームを使っています。お気に入りのリップクリームは「ニベア」です。

関連ニベア(NIVEA)のリップクリーム(高保湿タイプ)がべたつかず潤うからおすすめ!

そんな私が今回、ちょっと変わったリップクリームに手を出してしまいました…浮気です…

浮気相手がこちら!←

マツモトキヨシにやたら置いてあった

リップクリームコーナーを埋め尽くすほどに置いてあったんですよ!

そんなにコイツに力入れてるのか?と。(2017年9月に新発売した商品だったから説が濃厚です!!)

こうなったら、試すしかないじゃないですか!私が人柱となろう!

「オーガニック」という言葉に惹かれてしまった

一番の購入理由となったのはこの点。

最近は、なんでもかんでもオーガニックじゃないですか?「オーガニック」って書いときゃ買うみたいな?

そんな心理に引っかかるわけ…まんまと引っかかってるのが私です。

管理人
なんかー、体に優しいイメージありますよね~

 

ってなわけで、体につけるものだからちょっとでも害のない方がいいじゃん?という部分を重視して購入!

オーガニックコスメブランド ARGELAN(アルジェラン)とは?

このオーガニックリップクリームのブランドは、ARGELAN(アルジェラン)というところです。どうもマツキヨが展開してるブランドのようです。

ブランドコンセプト

日本中の出来るだけ多くの人にオーガニックの魅力に触れてもらいたい。
植物でつくられた化粧品を使うと、肌も心もきれいになって、人生が豊かになるから。

厳格なオーガニック基準に基づいた本格処方であること。
毎日気持ちよく使える使い心地や、植物の奥深い香りを感じること。
手に入れやすくて、使い続けられること。

本格処方と快適な使い心地で肌も心も満足できる化粧品を提供し、日本に“デイリーオーガニック”を広めたい。
そんな想いから、アルジェランは生まれました。

ARGELAN(アルジェラン)

植物由来の体に優しい化粧品を手掛けているブランドになります。

 

その中のひとつがリップクリームだったんですね~。

どんなリップクリームなのか??

では、そんなブランドから誕生したリップクリームはどんなものなのか?見ていきたいと思います。

食べられる成分100%のナチュラル処方

口に塗るものだから、保存料や石油系ワックスを一切使用せず、有機植物オイルなどの100%天然フードグレード原料のみを使用し、天然素材にこだわりました。

オーガニックヒマシオイル配合

低温圧搾により抽出されたオーガニックヒマシオイルの高い粘性で密着保湿。うるおいのあるツヤやかな唇に仕上げます。

オーガニックアボカドオイル配合

南アフリカ産のオーガニックアボカドオイルは、人の肌などにも存在するオレイン酸を含有。うるおいを閉じ込めて乾燥から守り、唇をなめらかにみちびきます。

 

まぁ、とにかくオーガニック押しや(笑)

リップクリームは結構食べてるみたいなので、植物由来の成分で安全というのはいいですよね!

実際に使ってみました

ということで、実際に使ってみました!

匂いが強い!(無難に無香料にしておくべきだった…)

ふたを開けてまず感じた事は、

管理人
結構匂いキツめだな…

ということ。

 

ヘビロテしてるニベアのリップクリームはいつも「無香料」を選択するんですけど、今回はあえて匂い付きを買ってみました。

ゼラニウム&ペパーミントの香りです。

ちなみにこれの他に、

  • ネロリ&オレンジの香り
  • ダマスクローズ&ラベンダーの香り
  • 無香料

というラインナップになっております。

 

結論から言ってしまうと、匂い付きは失敗だったな…ということ。(これに限ってのこと&個人差があると思いますのでその辺はご了承ください…)

完全に好みが分かれる香りだと思います。

 

なんとも表現しにくいんですが、ハーブ?みたいな薬用感?

これがゼラニウムの香りなんだと思うんだけど…

ただ、メンソレータムとも違うんですよね。

この匂いは嫌いじゃないんだけど、アルジェランリップの方は、うん…まぁ、私はあまり好きじゃない匂いだわ(笑)

つけ心地ザラザラ…

これまたマイナス評価になってしまうんですけど、つけ心地はザラザラしていて、あまりよくありません…

オーガニックの影響はここまで出てしまうのか!!といいたくなるようなレベル(笑)

 

もっと表面ツルツルにできなかったなのかなぁ…

保湿力は高く、脂ぎった感じがしないのがイイ!

ここでやっとプラス評価です(笑)

 

表面がザラザラしてることもあって、そう何度も往復させてつけたくはないんですよね(笑)

擦れるというか、余計に唇ガサガサになっちゃいそうで…

 

なので、唇を一度だけなぞるようにつけているのですが、これだけで結構うるおいます!!

メモ

リップクリームをつけるときは、唇の筋に沿ってなぞるのが効果的ですよ!

つまり、「横」に動かすのではなくて「縦」に動かすのが正解!

(私はめんどくさくて横にスーッとつけて終わりにしちゃってますけど…)

保湿力が高いとその反面、べたつきそうなものですが、これはそんなことありません!

テカテカする感じではなく、しっとりって感じ!!

 

これがオーガニックか←

まとめ

星5段階評価で付けさせていただきます。

  • 匂い(ゼラニウム&ペパーミント):
  • つけ心地:
  • 保湿力:
  • 持続力:
  • 唇への優しさ:ぷらいすれす

匂いは好き嫌いがわかれると思うので、無難に無香料を選ぶのがいいかと思います。

保湿力・持続力に関してはいい感じなので、匂いとかつけ心地は置いといて、なるべく体に優しいものを使いたい!という方にはおすすめです!

-Lifestyle, Review
-, ,

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.