ライフスタイル

Amazonで注文した商品が1ヵ月以上届かないのでカスタマーサービスに問い合わせしてみました

更新日:

Alexas_Fotos / Pixabay

どうも、ゆーきです。

 

本日はタイトルの通り、「Amazonで注文した商品が1ヵ月以上届かないのでカスタマーサービスに問い合わせしてみました」という話です。

「問い合わせ背景」や「カスタマーサービスの対応」など記載しますので、お時間のある方は読み進めてください。

 

もし、今現在なかなか商品が届かなくて困っているという方は、まずはカスタマーサービスに問い合わせしてみることをおすすめします!下記に直リンク置いときますので今すぐ!という方はどうぞ!対応がとても迅速です!

カスタマーサービスに問い合わせる

スポンサーリンク

Amazonカスタマーサービスに問い合わせるきっかけ

ある日、私の元に届いた1通のメールがきっかけです。

【メール文抜粋】

  • 商品の入荷が遅れていて予定通り届けられない
  • 調整を続けているが、お届け予定日が確定してない
  • 入荷の見込みがないと判明した場合注文がキャンセルされる可能性がある

すでに、このメールが届いた時点で1ヶ月近く経っていました。

もともと注文した商品の納期が2~4週間ということだったので、ここまでは気長に待っていましたが、さすがにここにきて「お届け予定日が確定していない」、「入荷の見込みがない」と言われると不安しかないよねw

 

あ、ちなみに母親の誕生日プレゼントでGOPAN買ったんですよ!プライム会員のセールみたいなのやってて安かったのもあって!

カスタマーサービスへの問い合わせ方法

問い合わせ方法は簡単です。ここではスマホアプリからの問い合わせ方法を紹介します。

トップページから矢印の方向にスワイプ(画面に触れた状態で指を滑らせること)。

そこに現れたメニュー画面の一番下にある「カスタマーサービス」をタップ。

さらに一番下にある「カスタマーサービスに連絡」をタップ!

そうすると、「カスタマーサービスへのお問い合わせ」ということで、

  • Eメールでのお問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせ

という選択肢が出てきます。

私は「Eメールでのお問い合わせ」を選択しました。

そこで、問い合わせたい内容を打って送信!!

 

すぐに自動返信で、

【メール文抜粋】

12時間以内を目安に返信します。

このような内容がきます。

 

なんとそこから4分後…

【メール文抜粋】

ご注文の商品は、フルフィルメントセンターより出荷され、現在配送中です。商品のお届けまで今しばらくお待ちください。

もの凄い早さで返信がきましたw

ゆーき
ホントにちゃんとメールの内容見たのかよ!

っていうねw

まぁ案の定、質問した内容と返信内容がちょっと違いましたけど…。

 

それでもわかったことは「商品は着実に私の元に向かっている」ということ!!

これが分かっただけでも気持ち的には落ち着きますわw

フルフィルメントセンターってなんだ??

当たり前のごとく「フルフィルメントセンターより出荷され…」って書いてあるけど、フルフィルメントセンターってなんだ?

フルフィルメントセンター(Fulfillment Center/FC)とは、お客様の満足を満たす為のAmazon独自の配送センターのことです。2013年5月現在、日本国内には9ヶ所のFCが存在しています。

FCは単なる「在庫が積まれた倉庫」ではありません。Amazon独自の最先端のシステムと設備で自動ライン化され、最先端のハード・ソフトを備えた物流拠点で、まさに製造現場のようになっています。

フルフィルメントセンター

なるほど!

私の注文した商品は配送拠点にいるわけですね!

生産が間に合ってないことが配送遅延の原因だと思っていたので、出来上がってることはとりあえずわかりました。

迅速な対応!問い合わせてよかった

現在どういう状況なのかがわかったので、問い合わせてみてよかったです。

また、問い合わせてから4分後に回答という物凄い対応力の早さも見せつけられました。

この辺はさすがAmazonさんといったところでしょうか。

 

まだ商品が届いたわけではないので安心はできませんが、「キャンセルして他のところで買う」というのは一旦保留にします。

問い合わせから1週間で商品が届きました!!

Amazonに問い合わせを行ってからちょうど1週間。

ついに届きました!

お届け日確定メールが届いた時には感極まりましたね←

 

どうやら「フルフィルメントセンターより出荷された」というのは本当だったようです。疑ってたわけじゃないけど、気休めでもう少しですよ~って言ってるだけかと思ったのは確かw

 

荷物が届かず不安に思ってる方は一度問い合わせてみることをおすすめします!

-ライフスタイル
-,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.