生活

【掃除機】2WAY サイクロンクリーナー スティック&ハンディークリーナーが見た目おしゃれでコスパ最強の名機だった!

投稿日:

どうも、ゆーきです。

一人暮らしを始めて早4年…

ついに「掃除機」を導入しました!!

 

え?え?え?今さら?

今まで掃除してなかったの?どうなの?

と思ってるそこのあなた!

 

掃除はちゃんとやってましたよ?

関連【一人暮らし】コロコロとクイックルワイパーでの掃除はどこかで限界を感じるから掃除機の導入をオススメする!

もうタイトル通りです(笑)

 

そう、一人暮らしをして以来ずっとコロコロとクイックルワイパーで頑張ってきました。しかしもう限界です…

ってことで掃除機買いました!!

今回買ったものがこちら↓

スポンサーリンク

とにかく安いものを探していた

martaposemuckel / Pixabay

私の掃除機を選ぶ基準、それはとにかく安いこと!!

掃除機といってもピンきりで、高い物だとダイソンなどの有名ブランドのものがあります。

 

1Kの私の部屋にダイソンの掃除機はとんでもなくオーバースペックだということは買う前から明確!!

 

かといって安ければ安いだけチープで吸い込みも悪いのではないか?

そんな思いもありながらも、とにかく安い物を探していました。

電気屋さんを”はしご”

思い立ったらすぐ行動ということで、さっそく電気屋さんに安い掃除機を求めて向かいました。

 

いくつか電気屋さんをはしごしたのですが、一番安くて7000円台でした。

管理人
うーん…ネットで見てたやつの方が安い…

そう、すでにネットで安い物をいくつか見つけていた私にとっては7000円はちょっと高い!!

関連1万円以内で買えるコンパクトな掃除機をまとめてみた【一人暮らしにおすすめ】

ということで、すぐにでも欲しかった気持ちをグッと堪えてネットで買うことにしました。

ツインバード サイクロンスティック型クリーナーと迷った

Amazonでいろいろと見ていたら、ベストセラー1位に輝くツインバード サイクロンスティック型クリーナーという掃除機がありました。

掃除機売上ランキングでも上位に入ってくるこちらの商品。

※1時間ごとにランキングは更新されるので現在は画像と異なるかもしれません※

価格も3000円台と申し分ない安さ!

私がひねくれてなければきっとこっちにしてただろう…

太知ホールディングス(ANABAS) 2WAY サイクロンクリーナー スティック&ハンディークリーナーに決めた!!

ベストセラー1位の商品を差し置いて私が選んだ掃除機は、2WAY サイクロンクリーナー スティック&ハンディークリーナーでした!

決め手は、ツインバード サイクロンスティック型クリーナーよりもさらに安く、色・デザインもこっちの方がかっこよかったということ。

 

色・デザインについては好みなので好き嫌いが分かれると思いますが、とにかく私にはドハマリしました(笑)

 

気付いたときにはポチってましたわ(笑)

まったく後悔はしてない!

開封の儀

ということで、注文してから2日で届きました。

掃除機が来るまで掃除をしないと決めてから1週間…早く掃除したくてうずうずしてるぜぇ!!

ドーン!!

えー…段ボールに入ってくると思っていましたが、この状態で運ばれてきました。受け取るときちょっと恥ずかしかったです(笑)

内容はこんな感じです。

分解されて入っているので組み立てて使用します。

 

もっと派手な赤色をしていると思いましたが、私の好きなワインレッドでテンション上がりました。カッコイイ!!

組立てました。

画像手前の黒い物はハンディクリーナー時に使うノズル部分です。これを付けておく所がないので別保管する必要があります。

 

商品説明に約1.5kgとありましたが、重心が下なのでそれ以下の軽さに感じます。

使用感

ということで実際に掃除機をかけてみました。

 

まず、スイッチが手元になくボディー部分にあるので、「止めたいときにすぐ止められないなぁ」と思いました。これは手元に欲しかった…

まぁ、そこは組み立て式なのでしょうがないですね。

 

いきなりマイナス部分から入ってしまいましたが、スイッチオンした瞬間からそんなマイナス吹っ飛びました!

 

吸引力がすごい!!

段階式に強弱付けられないので常にMAX吸引力です。

 

ちょっと音がうるさいようにも感じましたが、どんな掃除機もこんなもんかな?というぐらいです。比べる対象が実家の掃除機しかないのがアレですが…

 

フローリング、カーペット、両方とも問題なくゴミ・ホコリを取ってくれているのがわかりました。

掃除機がけを行ったあとのダストケース内の様子です。

細かいホコリまでよく取れています。これはコロコロでは逆に取れなかったやつだ…

よかった&イマイチなところ

よかったところ

  • 低価格
  • デザインがおしゃれ
  • 軽くてコンパクト
  • 思った以上に吸引力がすごい!

イマイチなところ

  • 手元にスイッチがない
  • ハンディクリーナー用ノズルを掃除機に付けておく所がない。(別で保管する必要がある)
  • ヘッドのローラーが縦方向だけなので横への移動は弱い(まったく動かないわけでなない)
  • 吸引力の強弱がつけられない

 

こんな方におすすめ

これから一人暮らしを始めようとしていて安い掃除機を探している方や、コンパクトで軽い掃除機を探している方にはとてもおすすめできる一台です。

 

 

コスパ最強名機なので気になったら買いです!!

まだ迷ってる方はこちらもチェック!

関連1万円以内で買えるコンパクトな掃除機をまとめてみた【一人暮らしにおすすめ】

-生活
-, ,

Copyright© YuuuloG , 2017 All Rights Reserved.