社会

急遽名刺交換の機会ができたので、100均の名刺入れとYouTubeで準備万端にしてやった!

投稿日:2016年7月5日 更新日:

f:id:yuuulog:20160704235857j:plain

会社に勤め始めて3年目になりますが、名刺を渡す機会どころか名刺すら持っていなかったゆーきです。

しかしながらこの度、会社からMy名刺が発行されました!

やっぱりなんかいいねー、かっこいい!

名刺を作ってくれた理由は、今度研修会があるから。

実際に渡すかどうかはわかりませんが、社会人のマナーといったところでしょうか。

名刺は作ってもらってはい、終わり!って訳にもいきませんので、入れ物や渡し方についてもマナーを守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

名刺入れなんて買う予定なかった

早速ゆとってるわけですが、いるんだって感じです(笑)

上司:名刺入れ買ったか?

ゆーき:え?買ってないです、いるんすか?

上司:袋から出してそのまま渡そうと思ったの?

カシャカシャするしダサいじゃん!

ゆーき:そっすね!100均で買ってきます!

※ もらった名刺はカシャカシャいうビニール袋に入ってた。

  わかりずらくてすみません。

こんな緩いやり取りがあって、急遽名刺入れを購入することとなりました。

100均様様!

さすが100均ですよね。

なんでも揃いますよ、名刺入れもすぐに…あれ、すg…

見当たらねーーーーー!

なんか会員証入れるようなのはあるんですけどね、名刺入れとは違う気がするの。

すぐ店員さんに聞くべきだったんだけど忙しそうだったから…

店内をぐるぐる周ること10分くらいか…

ついに見つけました!なかなか見つけにくいところにありましたよ。

ちゃんとしたステンレス製です。

(諦めて会員証入れみたいなの買わなくてよかったー)

↑このタイプのものが100均で手に入る!

Amazonで1000円以上する商品です。

 

これを100円で作れって言われても絶対作れないですよね、当たり前だけど。

そんなこんなで、名刺入れを手に入れることができました。

渡し方はYouTubeで見とくわ

新入社員研修で、ビジネスマナーは散々やってその中に名刺交換はありましたよ。

でも名刺を渡す機会がなけりゃ忘れますわ!そこで、YouTubeでも見とけば大丈夫っしょ!ってことです。

先輩もそうしてました、いいところは盗みますw

視聴回数多いやつテキトーに見とけば大丈夫!

あとはスマイル!

さいごに

いろいろなものが簡単に手に入る時代になったねぇ~(遠い目)

研修会は名刺を渡して終わりじゃないので、しっかり勉強してきます。

-社会
-

Copyright© YuuuloG , 2017 All Rights Reserved.