社会

【仕事の極意!?】名刺交換の機会ができたので100均の名刺入れとYouTubeで準備万端にしてやった!

更新日:

f:id:yuuulog:20160704235857j:plain

会社に勤め始めて数年が経ちましたが、名刺を渡す機会どころか名刺すら持っていなかったゆーきです。

 

しかしながらこの度、会社からMy名刺が発行されました!パチパチ

やっぱりなんかいいねー、かっこいいよねMy名刺!

 

名刺を作ってくれた理由は、今度社外での研修会があるからなんですけど。

実際に渡すかどうかはわかりませんが、社会人のマナーといったところですね。

 

名刺は作ってもらってはい、終わり!って訳にもいきませんので、ここで名刺入れに関してや渡し方についてマナーを見ていきたいと思います。

関連私の職業が「飲み会の幹事」になりそうだから新入社員にアドバイスする!

スポンサーリンク

名刺入れなんて買う予定なかった

早速ゆとってるわけですが、いるんだって感じです(笑)

上司:名刺入れ買ったか?

ゆーき:え?買ってないです、いるんすか?

上司:袋から出してそのまま渡そうと思ったの?カシャカシャするしダサいじゃん!

ゆーき:そっすね!100均で買ってきます!

※ もらった名刺はカシャカシャいうビニール袋に入ってた。

こんな緩いやり取りがあって、急遽名刺入れを購入することとなりました。

100均様様!

さすが100均ですよね。

なんでも揃いますよ、名刺入れもすぐに…あれ、すg…

見当たらねーーーーー!

なんか会員証入れるようなのはあるんですけどね、名刺入れとは違う気がするの。

 

店内をぐるぐる周ること10分くらい…

ついに見つけました!なかなか見つけにくいところにありました。

ちゃんとしたステンレス製です。

(諦めて会員証入れみたいなの買わなくてよかったー)

↑このタイプのものが100均で手に入ります!

Amazonでは1000円以上する商品です。

 

これを100円で作れって言われても絶対作れないですよね、当たり前だけど。

そんなこんなで、名刺入れを手に入れることができました。

渡し方はYouTubeで見とくだけでなんとかなりますw

新入社員研修で、ビジネスマナーは散々やってその中に名刺交換はありました。

でも名刺を渡す機会がなけりゃ忘れますわ!

そこで、

ゆーき
YouTubeでも見とけば大丈夫っしょ!

ってことです。

先輩もそうしてました、いいところは盗みますw

視聴回数多いやつテキトーに見とけば大丈夫!

あとはスマイル!

おしゃれなオリジナル名刺が簡単に作れるサービス発見!

 

オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

whoo(フー)とは?

PCやスマートフォンから誰でも簡単にオシャレな名刺が作成できる新サービスです。

誰でも気軽に名刺が作れるように、世界中のデザイナーが制作したデザインテンプレートを豊富に取り揃えています。

厚みのある高品質な紙を使用しており、ユニークなサイズ、個性的なスタイルの名刺が作成できます。

個人の名刺が欲しいって方におすすめのサービスです!

 

-社会
-, ,

よく読まれてる記事

Copyright© YuuuloG , 2018 All Rights Reserved.