YuuuloG

一人暮らし / 旅行 / 料理 / 趣味 etc... 誰かの役に立てることを目指して情報を発信!

ラザウォーク甲斐双葉で1日過ごすことは可能か?

スポンサーリンク

ラザウォークで1日過ごせるのか

休日を利用して、山梨に遊びに行ってきました!

yuuulog.hatenablog.com

水信玄餅を食べることが最大の目的だったのですが、あっという間に終わってしまった…

せっかく山梨に来たので、ショッピングを楽しむことにしました

 

山梨にはイオンモール甲府昭和というなかなか大きい商業施設があります。

イオンモール甲府昭和公式ホームページ

こちらは以前訪れたことがあったので、今回はラザウォークに。

ラザウォーク甲斐双葉

ラザウォーク甲斐双葉はモール・アピタ棟とアミューズメント棟に分かれていて、ショッピングはもちろんの事、食事やゲームも楽しめる複合型商業施設になっています。

www.lazawalk.com

アクセスも比較的よく、JR塩崎駅から徒歩10分。

韮崎ICより、車で約20分となっています。

国道20号線沿いにあるのでわかりやすいです。でかいですし!

ラザウォーク甲斐双葉で1日過ごすことは可能か?

国道20号沿いにあり、ここを通る際は毎回横目に見ていましたが、立ち寄ったのは今回が初です!

中央北玄関から入るとすぐに、グルメガーデンという食事ができるゾーンが広がります。

グルメガーデン

1日過ごすと書きましたが、私は昼過ぎに行きましたので1日いません(笑)

昼過ぎということで、とりあえず腹ごしらえから。

昼ごはんなら2階かな

1階は、比較的値段の張るお店が並んでおります。

私からしたら昼からこれは贅沢だ!といった感じ(笑)

夜はいいでしょうね!しゃぶしゃぶ食べ放題は行きたいと思いました。

 

実は2階でも食事が食べれます。

こちらはフードコートとなっていて、お手頃な感じです。

こっちの方が混んでいましたね。

特に丸亀はすごい行列でしたよ!

 

と、いうことで2階のフードコートでご飯にしました。

きしめん&ミニ丼

アジアン亭というお店の、きしめん&ミニ丼のセットです。

結構なボリュームです。

女子にはうれしいモールゾーン

モールゾーンは、全体的にレディスものが多いように感じました。

どこもそんなもんですけどね(笑)

出店ブランドも、幅広い年齢層にうけそうな感じでした。

 

一方、男性からしたらちょっと物足りない感があるかもしれません。

明確に求めているブランドがあるとかならいいですが…

おとなしく荷物持ちをするか、アミューズメント棟に逃げるのが吉かと。

雑貨の充実

無印良品やヴィレバンがあります。

個人的にはヴィレバンだけで楽しめちゃいます(笑)

その他、書店もあるので、買い物に付き合わされたお父さんなんかはいい時間つぶしになるのではないでしょうか。

アピタで日用品や食料品も買える

モール棟と繋がっているのが、このアピタ棟。

こちらは1階が日用品や食料品、2階が子供服や婦人服売り場になっています。

食料品があるので、普通のスーパーのように来るのにも適していると言えます。

アピタ

外から見たアピタです

まとめ

結論から言うと、1日過ごすことは可能だと思います!

特に、何も目的がない人にオススメしたいです。

店内でイベントも行われたりしていますので、とりあえず行ってみればやること見つかりますよ!

ドリージャンボ

私が行ったときは買い物したらスタンプがもらえて景品の抽選権が得られる券を配っていましたよ。

ドリームジャンボっぽい…

 

食料品、ファッション、アミューズメントと幅広く取り扱っていますので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

以上、ありがとうございました