読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YuuuloG

一人暮らし / 旅行 / 料理 / 趣味 etc... 誰かの役に立てることを目指して情報を発信!

暑くてジメジメ、そんな時こそ走ろうよ!プラス思考になれるよ!

スポンサーリンク

f:id:yuuulog:20160705222240p:plain

ゆーきのランニング?ウォーキング?履歴

 

連日暑い日が続いていますね。

カラッとした暑さなら耐えられますけど、梅雨の雨も相まってジメジメ感が凄いです。


そんなときは家でガンガンクーラー付けて…ってなるんですが、あえて外に出ることで意外な発見があるかもしれませんよ!

私はこのところ筋トレにハマっているんですが、筋トレだけではやっぱり脂肪は落ちません。筋トレ+有酸素運動で絞ってこそシックスパックが手に入れられるんですね。

努力あるのみ!

なので、積極的に有酸素運動(ランニング)も行うようにしてるんですけど、最近サボりがちなので人に偉そうなことは言えないっす!笑


※ 本記事は私のやる気を呼び覚ます記事です(笑)

興味のある方のみお付き合いください…

いや、やっぱりみんな見てください!

いつもの道を己の足で踏みしめろ!

f:id:yuuulog:20160705213621j:plain

撮影:ゆーき

いつも車で通っている道も、己の足で踏みしめることで新たなる発見があります。

例えば、こんなところにお店あったんだとか、ここ工事してたんだとか、夕日に照らされてる鉄柱を眺めて自然の雄大さを感じたり…とにかくたくさんあります!

 

ブログのネタもどっかに落ってないか探しながら走るのも楽しいです。

田舎なんで、田植えしたなーとか、稲刈ったなーが多いですが。

あえて脇道に入ってみる

ランニングとかウォーキングのいいところはこれです!車じゃ入れない細い道でもスイスイ行けちゃいます。この道に繋がってたのかーとか、たまには行き止まったりして折り返したり。

 

どうです?走りたくなってきたでしょ?

私は無心で走らない

なんにも考えずに走るのも気持ちいいと思う。無駄なことは考えず、自分との闘いみたいな!

 

ただ、私の場合何かないと続かないんです(笑)

今日はこの道行ってみるかとか、もう少し長く走るかとか自分の中で今日はこうする!ってのをまず決めるとすごく続けやすいと思うんですよ。

走ってポジティブになる、プラス思考になれるというのは私的には考えながら走った時だと思う。

それは、今日はこの道を走る!って決めてちゃんと走ったら目標達成、昨日より100m長く走る!って決めてホントに長く走れたら目標達成!

 

そんな小さな目標達成を積み重ねることで、気持ち的にすごくプラスになると思う。

私がそうなんだけど自分で決めたことができない、というか続かない。

原因の一つは、自分で決めたことだから勝手にやめられるしリスクがない。

強制力ないじゃん?めんどくさかったらやらなきゃいいじゃん?

(ブログもそうだけどさー)

 

もう一つの原因は、目標が大きすぎる

いきなり大きな目標を掲げちゃうとなんにも続かないし心折れちゃうからね、いろいろなことに言えることだけど!

私の場合、身の丈に合った目標設定が大事だったわけだ。

そりゃ、デカい目標があった方がやる気出るって人はそれでいい!

そういう人はすげぇよ!素直に尊敬する。

最後に

ここまで見た人は走りたくてうずうずしてるはず!笑

臆せずに外に繰り出せ!一歩でも前へ!

※ 熱中症、日射病には十分ご注意ください!

  こまめな水分補給を行いましょう。