読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YuuuloG

一人暮らし / 旅行 / 料理 / 趣味 etc... 誰かの役に立てることを目指して情報を発信!

無料でアイス食べ放題!シャトレーゼの工場見学がヤバい!

旅・グルメ
スポンサーリンク

どうも、ゆーきです

 

突然ですがシャトレーゼって知ってます?ずばり!みんな大好きお菓子屋さんです!会社創立当時は今川焼*1のお店だったんですって!今じゃ全国規模のおしゃれなお菓子屋さんです!

www.chateraise.co.jp

 で!シャトレーゼ甲州工場でアイスの食べ放題やってるって聞いちゃったもんだからウッキウキなテンションで行ってきたので報告させてください!!

シャトレーゼ甲州工場 工場見学

アイス食べ放題をやっている工場は全国で見てもここだけです!しかも無料で!!

自然に囲まれたとても環境のいい場所ですので癒されに行くのもいいかもしれません!この辺はとても水のおいしい地域でウリにしてますね。近くにはサントリーの工場もあります!

工場見学のご案内 | シャトレーゼ

 

予約なしで当日フラッと行ってアイス食べまくれるんだから行かない手はないでしょ!ただ、車じゃないとちょっと行けない場所ですねー。自由に見学もできますが予約すれば案内の方が付いてくれるようですので、シャトレーゼのことよく知りたいって人にはオススメですね!

 

一応工場休業日以外は毎日行われているそうです。冬場はどうなるかわかりませんので、HPにて確認ください!1か月先の予定しかないので今のところ冬場の予定はわかりませんが…

無料でアイス食べ放題!

はい!お待ちかねのアイス食べ放題です!その前に工場見学から紹介します

まず、車で向かうと入り口でこんな紙を渡されます

見学所要時間が書いてありますが時間制限があるわけではありませんので安心してください!心ゆくまでアイス食べれますw

裏面はこんな感じ

しっかりと読んでおきましょうね!

自然の豊かさを伝える画像がこれしかありませんでしたが、まわりはとにかく森!マイナスイオンガンガン出てましたよ!

迷わないように道案内が出ています

工場見学は2階です。1階はお土産コーナーになっていますので帰りにお土産買って帰りましょ!試食もあるよーw

こちらは工場見学の見どころのひとつの名水トンネルです。工場とは思えない作りですよね!そんなに長いトンネルではないのでゆっくり行かないと、あれ?こんだけ?ってなっちゃうので注意!

一周するだけでシャトレーゼの製造工程に詳しくなれそうですね。お菓子工場の見学ってなんかワクワクするよね!(チャーリーとチョコレート工場の影響かな)

高まるわーw知識付けてアイス食べたらより一層おいしくなりそうじゃんね?感情移入しちゃって逆に食べれないか…?

おおっと!そうこうしているうちについちまったぜ、アイスのブースに!!

 

ホントに突然視界が開けてやってきますので心の準備は早めにお願いしますよ!広いスペースの真ん中にいくつか冷凍庫が用意されていて、そこから自由に取っていけます。結構種類あります!

 

アイスの入れ替えもあるので行くたびに違うアイスが楽しめます!何回でも行きたくなっちゃいますね!

 

私が食べた一部を紹介します!

まずこちら!たい焼き型のもなかアイス!

餡の製造工程を見たら無性にあんこが食べたくなりました。ここで作られたんだーと思うとなんかいいよね!

 

注目すべきは左下!

アイスなのに賞味期限が付いています。通常アイスには賞味期限が付いていないんですがそれは知っていますよね?これに関してもシャトレーゼのこだわりのようで、工場見学していると理由がわかります

お次はこちら!バリバリ食感のチョコ入りバニラアイス!チョコ好きにはたまらん!バニラアイスも甘すぎずでいくつでも食べられそうな勢いですよ

はい!次!ジャージー牛乳バー!

先ほどのチョコ入りのバニラアイスとはまた違うお味のアイス。とーーっても濃厚なバニラアイスです!例えると練乳ですね!はぁ、おいしいーーー!

次です…正直しんどくなってきました…お腹というより口の周りの感覚がなくなってきました…

冷凍ビーム打てそうです。ということで冷たさを和らげるためにコーン付のキャラメルバニラをチョイス!うまい!でも甘い…

ついに5個目です…先ほどのキャラメルバニラが甘かったのでグレープシャーベットです!そんなに氷感がなかったので余裕で食べれましたよw

 

と言いたいところでしたがここで力尽きました…

みんなどれだけ食べてるかわかりませんが、結構健闘した方じゃないでしょうか?

 

私が食べたもの他にあと2種類ほどありましたので、今度行ったときにはコンプリートしたいと思いますw

さいごに

体がすっかり冷えたので工場の外の自販機であったかい飲み物買おうとしたら、冷たいのしかありませんでした。たぶんそーゆー策略です…(季節的な問題だと思いますが要注意!)

口の中甘かったので帰りにからあげ君食べました。おいしかったです。。。

シャトレーゼ甲州工場 

シャトレーゼ甲州工場見学

  • 【営業時間】9:00~15:00(最終受付)
  • 【お問い合わせ】0551-35-4611
  • 個人での訪問は予約必要なし
  • 団体(20名以上)は電話での予約必須

*1:小麦粉を主体とした生地に餡を入れて金属製焼き型で焼成した和菓子