読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YuuuloG

一人暮らし / 旅行 / 料理 / 趣味 etc... 誰かの役に立てることを目指して情報を発信!

YuuuloGからのご挨拶

スポンサーリンク

基本情報

f:id:yuuulog:20161122220625p:plain

作者Twitterページ:https://twitter.com/capejasmine_

 

だいぶ美化されてますが、私です。

・ゆーき(男)

・今年25になるゆとり世代

・血液型はA(結構神経質、手先は器用だと思う、ただ雑なところも多数あり)

・身長が低いのがコンプレックス

・利き手は左のため、寿命は短いと思われる

・顔に似合わず毛深い(特にすね毛の濃さは異常)

・手(爪)がきれいだと言われる

・寝つきが半端なくいい

 箇条書きすると矛盾が生じるようなスペックがいくつかありますね

ご連絡先

yuuulog1003あっとまーくgmail.com

お問い合わせフォーム設置してありますのでそちらをご利用してください

直接でも問題ありませんが…

経歴

暗黒の青春時代

高校は工業高校出身で自分のクラスに女子はいなかった。(学年全体では女子3人いた)

そのまま機械系の大学に進学し、相変わらず女子はいない。(自分の学科には3人)

そして、暗黒の青春時代が訪れる。

 

大学進学と同時に始めた飲食店のバイトでは、マダムキラーとなりお母さん世代~もうちょっと上の層に好かれる(嬉しくないし特に何もない)

若い兄ちゃんってだけで好かれていたと思う。

 

このまま暗黒の4年間を過ごそうとした矢先、転機が訪れました。が、割愛!

 

就活~就職まで

就職活動は5社受けたくらいで中小企業に内定をもらうが、ここで本当にいいのか?と自分の中で葛藤しているうちに内定先企業から呼び出しを食らい、内定取り消しを告げられる。

そのあと少し意気消沈していたが、すぐに就活再開。

大手就職サイトの募集はほとんどないような状態だったが、そんな中、今の就職先に内定を決める。

内定取り消しから2か月後の事だった。

内定取り消しになった企業よりいろいろと条件がよかったことや、就活に疲れてしまったことで即決。

 

そんな逆境から早くも社会人3年目。

最近このままでいいのかと疑問に思い始める。

会社は業績的に厳しい状況に立たされ、給料カットにボーナスなし。

有能な人は次々に辞め、部内の空気も相当悪い。

先輩からは転職も視野に入れといたほうがいいよと言われ、そんな先輩は来月やめるような状況。

 

何か自分に価値を付けるようなものを!と思い、資格を取るがお金に直結しない(就活には使えるかもしれないが)

会社の歯車として働いていてはどこにいたって同じようなもの。

でかい会社であればあるほど自分の価値なんてものはちっぽけなもので、代わりはいくらでもいる。

 

とりあえずブログを始めてみた

なんとかして自分の力でお金を稼げるようになりたいと思うも、何をしていいのかわからないわスキルはないわで詰みゲー。

そう簡単に稼げたらみんな大金持ちだわってことなんだけどね。

でも一度なんとかしたい!って思考しはじめたら止まらないのが俺のいいところでありめんどくさいところ!笑

いろいろと調べた結果ブログにたどりつくわけだが、ブログって日記書くもんでしょ?としか思っていなかった自分からしたら難しすぎ!

SEOやらCSSやらHTMLやらアクセス解析やら…

あれやこれやともうすげーよ、すごすぎるよブログ!とにかく奥が深い。

 

インプットは得意な俺

今の段階では全く不要な知識まで入れてしまい、混乱しそうだったのでとりあえずブログ立ち上げて書き始めてみたはいいけど、ネタはないわ、文章はボロボロだわで自分の才能のなさに脱帽。

 

昔から本は嫌い、国語は嫌い、小学校の夏休みの日記は未来日記といった具合に文章には縁がなかった。

毛嫌いしてたのかもしれないけどさー

 

アウトプットしないと意味がない

ここなんですよね。

とりあえず3か月毎日書いてみ!ってブログ界のすごい人たちは言うけど一般ピーポーというか俺にはとってもハードルが高いってことが、実際にやってみてわかった。

でも、このことは前向きに捉えてるよ。

実際にやる(アウトプット)ってことは意外と大変。

言葉だけいいこといって、実際にやらない人なんてたくさんいるからね!

その点、俺は行動できたから一歩前進したってことでいいかね(笑)

 

最後に

なんだかんだでとっても長くなってしまいました。

着地地点を見失ったのでまとめさせていただきます。

 

今後とも細々とやってきたいと思いますので、YuuuloGならびにゆーきをよろしくお願い致します!

 

長々とすみませんでした。。。