読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YuuuloG

一人暮らし / 旅行 / 料理 / 趣味 etc... 誰かの役に立てることを目指して情報を発信!

ブログ初心者ゆーきです!ブログで日常をぶっ壊す(予定)

ブログ
スポンサーリンク

はじめまして

本日よりはてなブログに参加させていただくことになりました、ゆーきです。よろしくお願いいたします。

 

 yuuulogというブログ名で、特にジャンルは絞らず自由に書いていきたいと思っております。まるっきしのブログ初心者です。文章を書くのは昔から苦手で小学校の国語のテストはいつもひどかった覚えがあります。

 

 英語もできなければ日本語も不自由な私ですが、なぜブログを始めようと思ったのか…そんなところから話を展開させて頂きます

一般企業に勤めて3年目

普段は、普通に仕事をしているサラリーマンです。今年で入社3年目になります。普通に大学を卒業して、普通(かなり辛かったけど)に就活して、一人暮らしはじめて一般企業で働き始めました。

 

1年目は社会人になれたという喜びと、日々学ぶことだらけで目まぐるしく時が過ぎていきました。別に社畜ってほど働いてないし、定時には仕事終わるし超絶ホワイトなんですけどね…

 

2年目も学ぶことは多く、いつの間にか終わってた感じです。が、会社の内部的な事情も見え始め2年目にしてあれ?このままじゃ俺、ヤバいんじゃね?と思い始めます。

 

相変わらず、時間的な余裕はありました。私の同期はみんな忙しいみたいで、毎日のように残業しているというのに…

 

時間はあるけどお金はないのと、時間はないけどお金はある。どちらがいいんでしょうか?私は前者になるのですが、お金なさ過ぎ!!なので忙しくなりたいです。贅沢な悩みかもしれませんが…

 

こんな感じで時間があるせいで、余計なことを考えてしまいます。

 

3年目の現在はというと、かなり気持ち的に落ち込み気味で追い込まれています…

私個人としてはバリバリ仕事したいのに、仕事がない!

いや!単純に任せてもらえないだけか?とも思ったこともありますが、本当に仕事がないんです。仕事をくれええええ!

 

そんなこんなで時間はあるんですね!

このままでいいのか?と思い始めたあたりから、資格の勉強やら筋トレやらに励んでおります。しかし、資格は取ったら終わり。筋トレは、三日坊主の私が半年ほど続いています。ジムとかには行かず、自重トレーニングでどこまでできるかチャレンジ中です。

経過報告とか今後の記事にできればとも考えてます。

ブログで日常をぶっ壊す(予定)

日常に刺激をという思いからいろいろと挑戦している訳ですが、その1つにこのブログがあります。

  1. 文章を書くという苦手なことにあえてチャレンジ!
  2. 筋トレも続いてるからブログも続けられるだろう。
  3. 自分の考えや思いは文章にすることで資産になる。
  4. 日々ネタを考える(情報を張り巡らせる)ことで、気づけなかったことに気付けたりそれ自体が刺激になる。

というような4つの考えからブログを書くことを決めました。ようは現状からの脱出を試みようってわけです

 

書き出したらあれもこれもで長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします!